※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけおかしゃん
家事・料理

家にある食材は豚挽肉、冷凍鮭(生)、ししとう、レタス、ピーマン、パ…

家にある食材は
豚挽肉、冷凍鮭(生)、ししとう、レタス、ピーマン、パプリカ、トマト、玉ねぎ、人参、じゃがいも、チーズ
他に、果物はりんご、なし、洋ナシ、バナナ、桃と豊富にあるんですが^^;

明日の夕飯どうしましょう💦
メインはハンバーグ?と思ったけど、野菜系のおかずが悩みます。
1歳の息子に取り分けられるおかずで、手づかみできればなおありがたいです。
トマト切って人参茹でて、あと味噌汁かスープしか思いつきません!何か出来そうなものあったら教えてください!


ハンバーグに入れる卵もないし、やっぱり買い物行かなきゃですかね^^;
メインの変更も考えてます(´Д` )

コメント

ママ

パン粉あれば、あげないコロッケとかどうですか?

ジャガイモ蒸して、玉ねぎとひき肉炒めてタネ?つくって、パン粉はフライパンで炒って、タネにまぶすだけです!

あげないのでお子さんでも大丈夫かな?とおもいます♩

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    ありがとうございます✨
    実は先週コロッケしたばかりで💦
    旦那がじゃがいも料理あまり好きじゃないので、連続では食べてくれなさそうです(;_;)
    じゃがいも玉ねぎ大量にあるので、また困った時に作ります!!

    • 9月11日
ママリ

ピーマンの肉詰めはどうでしょうか😊?
ハンバーグみたいに卵は使わなくて済むかなーと思いまして✨

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    肉詰めって卵なしでもいけますか!?いつもハンバーグと同じタネで作ってました!
    息子のご飯が悩ましいところですが、肉詰めも美味しいですよね😄

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    いけます02👍🏻
    お肉と玉ねぎ入れて味付けして混ぜちゃえばOKです✨

    つん☆ぴか様の肉じゃがいいと思います😊

    • 9月11日
  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    そうなんですね!
    今度やってみます(^^)
    今日は朝から肉じゃが作りました!

    • 9月12日
つん☆ぴか

ピーマンの肉詰めとか
鮭の塩焼き、野菜炒め、肉じゃが
とかできそうですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )✨

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    そぼろ肉じゃがとか、息子も食べれそうですね♪
    野菜はパプリカ、ししとう、玉ねぎと鮭とかで炒めてもカラフルで良さそうですね!ありがとうございます✨

    • 9月11日
凛斗達のママ

鮭とししとうとジャガイモ、人参ホイル焼
ひき肉とレタスちぎって丼

パプリカとレタスのサラダ
とかですかね。。。

丼はお子さんにむきませんが他のを手づかみにしてご飯だけたべさせてあげるか自分でスプーン使わせてみるとかですか!!

  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    ホイル焼きいいですね(^^)
    肉じゃが作りましたが足りないと思うので、ホイル焼きも作ろうと思います!

    • 9月12日