※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんじり
子育て・グッズ

義母が勝手に子供に食べさせたり、お節介が多くて困っている女性の相談です。

ただの愚痴です❗義母とは敷地内別居です。
私がワクチン接種に出掛け、旦那がちょっとだけ預けた間に、義母が勝手に子供にカステラを食べさせていました。しかも翌日の事後報告です。離乳食もゆっくり進めていたのでまだ白身も食べたことがありません😣何でか聞いたら卵ボーロなかったんだもんって言われて、いやいや、それだって食べさせないでよ!って思いました。離乳食をまだ開始してない頃に勝手に5分がゆつくって離乳食始めようとしたり、洗濯物を勝手に取り込み乾燥機かけたり、本人はよかれと思ってやるので困ってしまいます💦
見てもらえたり、気にかけてもらえるのは本当にありがたいことなのは分かるんですが、お節介に感じてしまうことも増えています💦嫌な嫁だなともおもいますが、そっとしておいてほしいです😣

コメント

課金ちゃん

カステラって殆どのものハチミツ入ってますが大丈夫ですか?😳

  • ぽんじり

    ぽんじり

    そうですよね!?急に心配になってきました💦確認します!

    • 6月15日
  • ぽんじり

    ぽんじり

    ありがとうございました!

    • 6月15日
きき

カステラだとはちみつ入ってませんか?
今と昔では違うのできちんと説明した方が良いと思いますよ。
例えばですが、離乳食の始め方とか気を付けたほうがいい物が載ってる冊子渡すとか。
お義母さんおままごと気分なんだと思いました😱

  • ぽんじり

    ぽんじり

    はちみつの存在を忘れてました‼️聞いてみます!
    食べ物を勝手にあげないでくださいっていいましたけど、前もいったはずでなかなか言うこと聞かないですね💦

    • 6月15日
  • ぽんじり

    ぽんじり

    ありがとうございます!

    • 6月15日
  • きき

    きき

    同居家庭ではちみつを毎日白湯に混ぜて飲ませて亡くなられたお子さんいましたよね。
    蜂蜜以外にも卵は入っていますし、危険すぎます。
    大袈裟過ぎるぐらいに伝えた方が今後のためですよ💦
    じゃないとチョコあげた、飴玉あげた、ぶどう切らずに与えたりとか十分あり得ます😵

    • 6月15日
  • ぽんじり

    ぽんじり

    そうなんですね💦ほんとに怖いです😣もう一度はっきり伝えてきます!ありがとうございました!!

    • 6月15日
 ママリ

おふたりが仰っているようにハチミツ入っているものがほとんどかと思いますが、確認して一度受診してもいいかもですね😢
全然嫌な嫁さんじゃないですよ。ひとの子どもに余計なことしないで欲しいですよね💦

  • ぽんじり

    ぽんじり

    今のところ大丈夫そうですが受診したほうがいいですかね?😣
    ほんとにいい加減にしてほしいです💦
    ありがとうございました!

    • 6月15日
  •  ママリ

    ママリ

    下にコメントしてしまってすみません(;_;)

    • 6月15日
ちゃちゅちょ

義母は子育てにおいて責任ないですからね〜
適当に思いつきで行動してやらかしますよね😂大笑

私も最初こそ角立たないように旦那から優しく言ってもらって、とか根回ししてましたが、やーわかんない人はわかんない!😂😂😂笑

今や自分からガンガン言っちゃいますw
「私に確認しないで何か新しいことしないで」
「飲食物は私が渡した物以外は一切与えないで」

特にこの月齢の食べ物は、命に関わることなので、はっきりきっぱり言った方がいいですよ。
同居なら特に、です。
最初が肝心です。

  • ぽんじり

    ぽんじり

    旦那に何度かいってもらいましたが、全然入っていかないですね😣
    これからはっきり言ってきます!ありがとうございました✨

    • 6月15日
 ママリ

もし心配であれば、#8000へ電話で相談してみてもいいかもしれませんね😌まだ7ヶ月なのに心配ですよね😢

  • ぽんじり

    ぽんじり

    様子見て聞いてみます‼️ほんとにありがとうございました✨

    • 6月15日