※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
住まい

2歳の息子がいるシンママです!初めて二人暮らしをしようと物件を探して…

2歳の息子がいるシンママです!

初めて二人暮らしをしようと
物件を探しているんですが、
2歳児も一緒だと間取りは1LDKで足りますか?
長い目で見たら子ども部屋も必要だとは思いますが、
今は使わないかなあ、と考えてるとなかなか見つからなくて。

2歳児のお子さんがいる方は間取りはどのくらいですか?

あと、部屋の中で走ったりして足音がうるさかったりするので
一階に住んだ場合、防音マット?を引いたほうがいいのでしょうか?

初めてで分からないことだらけなので
教えていた抱けると幸いです。😭

コメント

こあら

子供と2人暮らしなら1ldkで良いと思います!我が家は3人で2ldkですが、一部屋は物置です。😅ほぼほぼリビングで過ごし、もう一部屋は寝室です。
一階なら防音マット要らないんじゃないでしょうか?!

はじめてのママリ🔰

間取りは1LDKでも過ごせると思います Dが広かったら 2DKもありですよ😃
あと 一階に住んでも作りが木造や軽鉄骨なら音は上や横に響くので何かしら対策はした方が良いかもです

はじめてのママリ🔰

1LDKで大丈夫だと思います!
お子さんがいるなら出来れば重量鉄骨造か鉄筋コンクリート造をオススメします。やはり音の問題はあるので😓

やる気スイッチしりませんか?

子供が2歳の時離婚し部屋借りた時は2LDKでした。また引っ越ししたらお金かかし成長したら1人部屋必要かなって思い笑 
寝る部屋とおもちゃ部屋になってましたよ笑