※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡M♡♡
妊娠・出産

初期の妊娠で、2週間後の受診が金曜日で心配。満11週までに妊娠届け提出が必要。次回受診で予定日決定。金曜日の受診が夕方で母子手帳は次週になる。

初めての妊娠です。
まだ初期ですが2週間後に来てねと言われました。
金曜日で2週間経つんですが、3日前の今日とか行っても大丈夫なんでしょうか…?
それと私の住んでる地域では満11週までに妊娠届けを提出してくださいとなってました💦
最終生理からいくと今12w2dです。前の受診の時に心拍が確認出来ました。ですがその時まだ赤ちゃんが小さく予定日までは決めれないから次回かなと言われました。
金曜日いくと仕事なので夕方にしか行けず母子手帳貰うといっても次の週になってしまいます。そこも大丈夫なのかなと思いまして…同じ経験ある方いますか?

コメント

𝚖𝚒𝚒

母子手帳は産院の医師が貰ってきてと言うまでは貰いに行かないと思います。

• ♡♡M♡♡

♡♡M♡♡

そうですよね💦
    自治体のホームページみたら満11週までにと、書いてあったのでビックリしてしまって💦

• 6月15日
  • 𝚖𝚒𝚒

𝚖𝚒𝚒

いろいろ事情がありますし
    先生が貰ってきてと言われてからでいいと思います。
    11wまでだとしても今12wなら結局過ぎてますしね💦
    多分金曜日に検診に行ったら、次回の検診までに貰ってきてと言われると思いますよ!

• 6月15日
  • ♡♡M♡♡

♡♡M♡♡

そうですよね!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

まだ予定日確定されてないなら、排卵ズレてて、いまが12wじゃない可能性がありますよ。

次回、赤ちゃんのサイズを測って正確な週数が出ると思います。
そんなに焦らなくても大丈夫です😊

はじめてのママリ🔰

妊娠の発覚遅れる人山ほどいるので、特に気にしなくて大丈夫だとおもいます💕

私の地域も◯週頃までに。と書いてた気がします!!

私は顕微授精で授かったので予定日決まっていて、
早くもらいに行きましたが、
病院からは12週以降からの補助券使用を勧められました!
早く使うと足りなくなるからと!笑