※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
お仕事

1歳の娘が夜に40℃の発熱。職場の理解が得られず、休むわけにもいかず、不安。育休明けで理解がない職場に疑問。共働きで2人目も考えていたが厳しい現実に諦めが。

1歳になったばかりの娘が日曜日から夜にだけ発熱が続いていて40℃近くまで上がっていてしんどそうです。日中は下がるので37.2℃くらいで済んでいますが、職場の理解が得られなくて困ります……

日中下がってるなら保育園に預ければいいじゃんみたいに言われて今日も人いないから休まれたら困ると言われ、仕方なく出勤です、旦那さんが娘を見ててはくれますが、体調不良の時に娘と離れるのは初めてなので不安です。
育休明けで転勤になったので慣れない職場で理解がないのもわかりますがここまでの扱いをされるとここは本当に令和なのか?と疑問でしかないです。
共働きで2人目も考えていましたが現実問題こうやって厳しくて諦める人が多いんだろうなあと身に染みて感じます。
こういうことされると仕事へのモチベーションも下がると普通思わないんでしょうか、不思議です💦

コメント

はじめてのママリン

理解のない職場って本当にしんどいですよね
今後も確実にぶち当たる壁なので私は転職します
職種によったりもありますし、職場の人が独身が多い、男性が多いなど色々条件が重なったりとか・・・
まだまだこういう職場は減ってないなと思います😭

• ママリん

ママリん

お返事遅くなりすみません💦
    職場的には女性が多いのですがトップが男性なので理解がないとなかなか難しいですよね😰
    旦那さんの育休の議論の前に今ある環境を整える努力をしてもらいたいなぁと思ってしまいます😅

• 6月16日