※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

コロナに対してなので批判意見以外のコメント下さる方でお願いします!緊…

コロナに対してなので批判意見以外のコメント下さる方でお願いします!
緊急事態宣言がでてる県もありますが、大分コロナ収まってきましたね。
私の住んでいる県はコロナ患者少ないのですが、正直田舎に住んでる人ってコロナに対してビビりすぎだと思います。ちょっと出ただけで、あー怖い、コロナまた出たわぁとか。。
やっぱり30代から上はコロナにビビってる人多いです。
私はワクチン打ったら今のまま収束すると、旅行とか行きたいですが、友達は〇〇行きたいけど来年かな。来年のいつになるかわからないなどぼやつくばかりで鬱陶しいので
県外に親戚がいるので、1人で行くか家族で行こうかと思っています!
友達誘うと面倒くさいですし。
同じような考えの方だけコメント下さい。ワクチンが安全とは限りませんがコロナコロナでイラつきが半端ないので。もちろん反対意見が多数でしょうけど行く分には感染症対策はします

コメント

ママリ

住んでいる地域の感染状況、家族構成(重症化リスクのある人有無)、職業…人それぞれ背景が違うので一概には言えませんが、私は対策しつつ旅行も度々してます。

家族で旅行いいと思います😊
旦那は仕事柄行けないので、この前子供達と旅行してきました!

空色のーと

私も、昨年も今年も、バリバリ友達家族とキャンプとか旅行行ってます 笑

価値観合わない人とは、こういう話できないですよね💦揉めるのもモヤモヤするのもいやなので💦

ワクチンは不安しかないです。
だから打つ予定もないです。
家族で旅行、素敵だと思います✨

deleted user

私も田舎の方はコロナにビビりすぎだと思ってます😂
ママリにも東京から人来ないでって人いますが、10万人当たりの感染者数でその発言してる?って思います😰
東京は人口が多いから必然的に感染者数も多くなるでしょって😰
職場が新宿なので毎日電車通勤してましたが、コロナ気にしてたら仕事すらできません!
私は感染対策していれば旅行ありだと思ってます!
今は妊娠していて行けませんがディズニーもバリバリ行ってました(笑)

はじめてのママリ🔰

昨年は専業主婦で、1歳なりたての子どもと過ごしていたので、外に出ることにとても敏感になっていました。外の様子もわからないという感じで。
ですが、今年に入り保育園&仕事を始めたら
なんだ、皆普通に仕事して生活してるじゃん。と思い、あまり堅苦しく生活しなくなりました。

もちろん、外出先では除菌や手洗いはきちんとしていますが、
県内ですがお出掛けや旅行もぼちぼち行っています😊
なかなか旦那が忙しく、県外には行けていませんが、子どもがもう少し大きくなったら(今は絶賛イヤイヤ期なので😭)近隣県には行くと思います🚘

ワクチン接種が広がってもコロナの流行はあと5年とかは続くと言われているし、
子どもが幼く可愛い貴重なこの時期にその間ずっと、お家に引きこもりだなんて、、耐えられないです😢
いろんな景色や、動物を見せてあげたいし、楽しんで欲しいので😊