※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいめろ
妊娠・出産

昨日内診で子宮口が1センチでグリグリされ、茶オリが出ています。張りや痛みはあるものの、本陣痛かどうか不安です。2〜4日で本陣痛になった経験のある方いますか?

昨日内診でお腹が下がってると言われて子宮口は1センチで
グリグリをされました(*^_^*)
その夜に茶オリがでました😳
腰に生理痛の軽いのがたまに来てますが
あまり気にならない程度です✨

さっき、横になって笑ってたらドバッとでた感じで見たら少し茶オリが混ざってて、臭いはオリモノでした!
破水とかの感じではなく今は止まってます😊

昼から5分〜10分間隔で痛みはあまりないですが
張りすぎてズキズキ⁈キューッとなる感じの痛みはあります😱
強い張りを感じていてたまに胃の辺りまでガチガチになってます😳

これは陣痛が近いのでしょうか?😳
こんな感じで2〜4日くらいで本陣痛になった方いますか?💦

コメント

ママリ

おしるしからの前駆陣痛だと思います!
グリグリで刺激されたからかと(^^)

前駆陣痛で本陣痛に繋がる人もいれば
何日もかかる人もいます(´・_・`)

私はグリグリからおしるしが来て
1日前駆陣痛に耐えて
次の日の夕方には本陣痛来てました!

  • ちいめろ

    ちいめろ

    本陣痛に繋がればいいんですがねぇ(;_;)
    先生からは近い内陣痛来るかもってその時言われました😳

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ


    【来るかも】を頭に入れて
    いつでも病院に行けるよう
    しておくといいですよ(^^)

    • 9月11日
  • ちいめろ

    ちいめろ

    昼から止まることなく5分間隔の張りで
    今も続いていて流石に疲れてきました😔
    入院準備は万全で

    急にでる水っぽいオリモノに茶オリが混ざって
    パンツがびしょ濡れなるので
    夜用ナプキン付けてますが夜用に慣れなくてゴワゴワも気持ち悪くて寝れないです😱
    明日から38週なんで本陣痛に繋がればと願うばかりです😂

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ


    5分感覚で痛み強くなってますか?
    強くなってる5分感覚なら
    電話してみるといいですよ!
    その後の判断は医師ではないので
    何とも言えませんが
    前駆陣痛は痛みは強くならない
    不定期でいつの間にか和らぎます!

    羊水が少しずつ漏れる人もいるみたいです。
    昼用だと間に合わない感じの量ですか(´・_・`)?

    • 9月11日
  • ちいめろ

    ちいめろ

    痛みが全くない訳ではないって感じですが
    痛い時と痛くない時があるんです(O_O)
    前駆だとは思うんですが

    長くても10分以内で張りだすんですよ(;_;)

    一度張りがきだすと間隔が6分か5分で一定に近いですが
    張ったら1分以内で張りは止まり
    また5分〜10分以内にガチガチに硬くなる、、を繰り返しています🤔

    昨日検査したら羊水ではないそうで
    臭いも同じだったのでオリモノかなぁって感じでした😊
    昼用で足ります!☺️
    子宮口柔らかくなっててオリモノも多めだし
    グリグリするから
    出血あったら念のために夜用しててと先生から言われてしてます😱

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ


    本陣痛までの道のりって
    正確には誰もわかんないですからね(´・_・`)

    微妙な痛み夜用ナプキン
    いつまで続くかわからない前駆陣痛で
    気持ちも下がってくると思いますが
    今しか経験できないことで
    同時に赤ちゃんも頑張ってるので
    ちいたんさんも頑張ってください(´・_・`)♡

    • 9月11日
  • ちいめろ

    ちいめろ

    下の毛から胃のとこまでガチガチです😂
    今も張りが来ていますが
    ちょこちょこ歩いてみます🤔
    ありがとうございました✨

    • 9月11日