※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gaku
妊活

主人が飲む育毛剤を服用していますが、妊活を始める際に止めさせた方が良いでしょうか?

妊活を始めようと思ってます。
主人が「飲む育毛剤」を服用しています。飲む育毛剤はあまり良くないと聞きますが…止めさせた方がいいのでしょうか?

コメント

にゃん

うちも昔飲んでました😞💦
頭の毛は全く変化なし。
お腹の毛が増えました(笑)
ホルモンとかであんまり良くないと聞きました😵💧
妊活されるならやめてもらいたいですね(^^;

• gaku

gaku

ありがとうございます😌そうですよね💦
    何かのサイトで、生まれてくる子にも悪影響があるとか、良いこととか書いてないので心配になって…
    ご主人はもう飲まれてないですか?

• 9月11日
  • にゃん

にゃん

お腹にしか生えないので、やめました(笑)
    1ヶ月ぐらいおいてから妊活した方がいいみたいですよ(o^∀^o)

• 9月11日
  • gaku

gaku

そうなんですね❗ありがとうございます(*^▽^*)

• 9月11日
ノン

病院で処方されたお薬ですか?
育毛剤のお薬は妊活にはダメですよぉ!
病院で処方されてるのであればお医者さんから子供はつくらないでねとお話されてあるはずですが(-_-;)
奇形の子供が産まれやすくなると言われているので、止めさせたほうが良いかと思います。

• gaku

gaku

ありがとうございます😌

確か、ネットで購入してます。
    今までずっと飲んでいるみたいですが、今から止めても間に合いますかね…

• 9月11日
のみ1118

うちは妊活と同時にやめてもらいましたが、生まれてきた子には今の所なんの影響もないので、今からでも間に合うと思いますよ(﹡ˆoˆ﹡)

• gaku

gaku

ありがとうございます😌

そうなんですね❗少し安心しました~(/▽\)
    主人に伝えてみます‼

• 9月11日
ノン

大丈夫だと思いますよ!お医者さんではないので断言はできないですが(-_-;)
体から薬がぬけるまで数日は妊活はお休みした方が良いかとおもいますが(>_<)
旦那さん髪を気にしていらっしゃる様ですので、そちらも心配ですね(*_*)
妊活無事に行くと良いですね!

• gaku

gaku

ありがとうございます😢
    子供は大好きな主人なので、しっかり話して理解してもらおうと思います😊

• 9月11日
ルー☆

育毛剤のお薬は男性不妊にもなるものありますのでやめてもらった方がいいですね💦
精子が作られるのには二ヶ月かかりますので、もし奇形とかに影響するものでしたら、心配でしたら妊活は二ヶ月後からの方が安全かもしれませんね🌀

• gaku

gaku

ありがとうございます😌

すごく勉強になりました‼ 主人にも伝えてみます❗

• 9月11日
☆木苺★

飲み薬ではないですが、旦那も毎日育毛剤使ってたので不妊病院に通いだしてから赤ちゃん出来るまで使用禁止にしました。
ネットやら、本やら男性不妊になるって書いてありました。

• gaku

gaku

ありがとうございます😌
    そーなんですよね~私もネットとか見始めたら怖くなって…今回質問してみました‼ 質問して良かったです☺

• 9月11日