※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
産婦人科・小児科

娘が風邪で苦しんでいます。薬は効果がイマイチで、違う病院に行くべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

ここ1週間ぐらい娘が風邪を引いてるのですが
最初は熱が出て鼻水や咳などなく小児科に行った時も頓服の解熱剤と風邪薬を貰い保育園にも行っていたのですが土曜日に咳が酷く丁度薬もなくなったので小児科に行き保育園でRSが流行りだしたこともあり検査もして陰性だった為前回とは違う風邪薬を出してもらいました!まだ2日しか経ってないですがこの2日で夜中1時間ぐらい咳で起き、水分も取れず汗だくでグズりとてもキツそうで少し落ち着くと寝てはくれるのですが咳が嗚咽をしそうなぐらいゴホゴホ言っています( ˊᵕˋ ;)💦明日にでも市内の大きい病院の中の小児科に行こうと思うのですが…
薬もまだのこっているし、土曜日行ったばかりなのですが
違う病院に行ってみてもいいのでしょうか😢普段行ってる病院は生まれてからずっと行ってる小児科なのですが…
皆さんならどうされますか😭😭

コメント

のーたん

私なら耳鼻科にいきます。鼻水は一切ないですか?横になることで鼻水が喉に落ち咳をするみたいでうちの子はほぼ毎回それです(T_T)