※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな母
ココロ・悩み

不当な扱いと思うことについて。職場での職務分担が私、圧倒的に多い気…

不当な扱いと思うことについて。
職場での職務分担が私、圧倒的に多い気がする。
そりゃあ、みんな、早く帰れるわ。
旦那がシフト勤務で週末日中はワンオペになるのがほとんどのため、ゆっくり出来る土日の休みもなく、4月の仕事復帰から早くも3ヶ月。時間内に終わる業務量な訳ないのに残業しないで早く帰ってとチクチク言ってくる上司にだんだん嫌気がさしてきた。だから今日は手伝ってもらって良かった。これからもっと頼みたい(笑)
そして家に帰って、カレー作って子供達お風呂入れして待っててくれたのは良し。旦那に聞いたらカレーの具はカット野菜とのこと。野菜の皮剥きしたことない人がよく作ったわと思ったらそういうことね。じゃがいもニンジン玉ねぎが下茹で済みのカットがあるなんて便利な世の中ね。
7:30に帰宅して食べて片付けて子供服の汚れ物手洗いしてお風呂入らず寝かしつけしたら案の定目が覚め、お風呂に入ると2時を過ぎる。そして5時前には起きることになる。トータルなら5時間寝れるけど、9時に寝かしつけした旦那が起きるのは6時前って羨ましすぎる。いーな、いーな。
書かなきゃやってられん。

コメント