※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪プリン♪
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がいます。ロタウイルスの予防接種について悩んでいます。価格や副作用が気になりますか?

もうすぐ3ヶ月になる娘がいます。
任意のロタウイルスの予防接種は皆さん受けられましたか❔ ただでさえ多い予防接種、値段が約3万円と高いことや副作用も気になるので迷っています。

コメント

s♡mam

受けてます(^_^)/
二度目が終わったところです!
今のところ副作用などは気にならないですが、確かに高いですよね(^_^;)

♡にじ♡

私も昨日、初めての予防接種に行ってきました‼︎ロタやB型肝炎の注射迷ってて、先生に相談したら迷ってるくらいだったら打ちましょうと言われ打ってきました。任意なので病院によって値段違うようですね😓うちは、2つで17800円でした。来月も同じ金額です。😅

うちも来週うける予定です。
ロタはかかる可能性が高そうなのでうける事にしました。値段には驚きましてが。。
B型も迷いましたが、来年から定期接種になる可能性があると聞き来年にしようかなと、思ってます。

toccco

うちは受けました!
ロタはかかると怖いし、入院とかになってから後悔しても遅いので…
値段忘れちゃったけど、3万はしなかったです。
それは高すぎますよね(ー ー;)

たけうぴ

ロタは受けました!
B型肝炎は悩んでて、まだ受けてません。

2回の接種で、計25000円くらいだった気がします(๑¯◡¯๑)
確かに高いですが、うちは保育園に行く予定もあり…
必ずもらってくると思ったので、接種しました!!

ゆうひ

私は受けてません。とゆーか、受けたかったのに受けれませんでした…(´Д`;)最初の子で無知だったのと、小児科も不親切なとこに行ってたので気付いた時には受けれなくなってました(T_T)でも、保育園も3歳まで予定もなかったし先生には保育園すぐ行く子は受けてもらうけど、予定がなければ受けなくて大丈夫!とのことでした!現にまもなく2歳ですが、ロタにはなってません(^^)

ママなつ

私もロタ受けましたよ〜!たしか、3回摂取で、27000円くらいだったでしょうか😂結構痛い出費ですが、子供の為なら仕方ないですね。😭子供が苦しむ姿を見なくて済むなら…

B型肝炎については、保育園や幼稚園に通う予定がついてからでいいよ〜〜☺️と看護師さんからアドバイス頂いたので、そうしようと思ってます♡

ゆう

受けてます!
長くて2-3差違頃まで効果があると聞いたので、それだったら全然損じゃないなぁと思って…(^-^)
あと年齢が低いほど重症化するので、言葉もろくに喋れない我が子が衰弱していく姿は見てられないと聞いて、高いけど受けて少しでも緩和されるのなら高くないなと思い受けることにしました(*^^*)

あいかママ

うちは初めてのロタや注射終わりました。8千5百円(一度につき)実費だから、任意のやつはもうインフルエンザだけにようかな思います。

KOUmama♡

受けてないです。まだ保育園の予定ないですし、友達の子が受けて副作用がかなりひどかったらしいです(;´Д`)
受けなくて重症化するのも怖いですよね。

ボニー

任意のものは出来るだけ受けさせるつもりです!
かかってから後悔するのも嫌ですし、保育園や幼稚園にいつから入れるかもわからないので!

ぼんすけ

先日2ヶ月でヒブ、肺炎と一緒にロタも受けました。一回9000円×3回…安くはないですよね‼︎( ̄◇ ̄;)定期接種にしてほしいなぁと切に思います。
うちは一歳から保育園に行く予定があるので受けました。B肝は病院から身内とかに患者がいなければ、ひと段落ついてからでも出来るよと言われたので、一時見送りしましたが、また受けるつもりです。

私は受けなくて万が一感染したときを考えるとそちらの方がかわいそうで、高くても接種した方が良いと旦那と相談して決めました。副作用については色んな考えがあると思うので、それぞれのお母さんの考え方次第かなって思います(∩´∀`)∩

♪プリン♪

ありがとうございます🎵
値段は高いですが受けておくと安心ですよねぇ😊

♪プリン♪

B型肺炎も任意なのですね💦そして病院によって値段も違うのですね!色々選択肢があって悩みますね😬ありがとうございます☺️

しーたろー

受けました!
ロタは珍しい病気でもなく
冬になるとかなり流行することもあり、
かかる可能性も低くはないなと
思ったからです(T_T)
高いですが、小さいうちにかかって
重症化して入院なんてことになったら
余計高くつくし、
なによりまだまだ小さい子供が
病気で苦しんでいる姿は見ていられないので
私が予防してあげられるものなら
多少高くても予防してあげたいです(>_<)
副作用はまったく出なかったのですが、
副作用が出たとしてもロタに
かかるリスクの方が大きいと思ったし
あとはもう、どっちのリスクをとるか、
って感じですかね(´;ω;`)

♪プリン♪

同じ時期のお子さんがいらっしゃるのですね😊そして、B型は定期接種になるのですねっ!ありがとうございます☺️参考にさせていただきます🌺

♪プリン♪

ほんと、初めての子なので尚更かかったときの事を考えると心配なります💦ありがとうございます☺️🎵

♪プリン♪

2回接種でもその位かかるのですね💦ほとんどかかると聞くと心配になってしまいますよね💦ありがとうございます☺️🌺

♪プリン♪

そうだったのですね、何よりかからないのが一番ですよね☺️うちもまだ保育園の予定はないのですが、預けることになったら心配ありますね💦ありがとうございます😊

♪プリン♪

たしかに、安心はお金に変えられないですよね🌺B型肝炎の方はそうなのですね☺️ロタは時期が決まってしまっているので迷いますね💦アドバイスありがとうございます☺️🎵

♪プリン♪

2〜3才ころまでなのですね!ほんと、一番心配な時期ですよね🌺ありがとうございます🎵
同じ2ヶ月の娘さんですね😊かわいい💓

♪プリン♪

たしかに、インフルエンザも毎年心配ですよね💦私が2年連続でかかっているので😅ほんと、予防接種だらけですね💦ありがとうございます🌺

♪プリン♪

副作用がでてしまった子がいるのですね💦わたしの母も副作用ののことを心配しているのです💦と言って重症化も怖い💦ほんと、難しいですね😬ありがとうございます🌺

♪プリン♪

そですね、うちもいつ保育園に入れることになるかわからないのです💦時期が決まっているので悩みますね😬🍃 ありがとうございます🌺

♪プリン♪

どちらを重視するかはほんと、それぞれの親次第ですね💦うちも改めて主人と話してみようと思います。二人が一生懸命考えて納得した答えなら後悔しないですよね☺️ありがとうございます🌺

♪プリン♪

ほんと、そうですね、どちらのリスクをとるかですね🌺娘のためにどちらが良いかしっかり考えて決めてあげたいと思いました。今日改めて主人と話してみたいと思います🌺ありがとうございます☺️