※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
to
お金・保険

出産手当金の未振込について不安。同期が2回振り込まれたと話すが、私の分だったのか心配。会社のミスか不安。

育児休業給付金について
10月に出産したのですが、会社のミスで未だに出産手当金が振り込まれません。同じ10月生まれの子がいる同期に話したら、その子は3月に2回同じ金額が振り込まれてたと言っていました。もしかしてそれ〇〇の(わたし)分だったのかな??と笑って話してたのですが、そんなことありえるでしょうか??
それが育児休業給付金にしても出産手当金にしても
会社からの支給ならそのミスもありえるのですが、、
そんなことありえないですよね???不安になってしまったので質問しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

産休、育休ともに手当は会社から支給ではないです。

らら

むさんの分が同期の方に振り込まれるのは考えにくいと思います💦
産休の日数によって金額がかわるので全く同じ産休日数になるって相当な奇跡だと思うので...

かと言って同期の方が同じ金額が2回振り込まれてるのも??ですね
産前休暇分と産後休暇分を分けて申請したとしてもそれも日数が全く一緒じゃないと金額一緒ではないですし😣

でも何にせよミスで申請がされていないのはもう発覚されているんですよね?
それなら申請さえきちんとしてもらえば今後入ると思います👌

• to

to

そうですよね。????なんですよね😭そして4月末に会社に再び申請したのに未だに出産手当入りません。。泣

• 6月16日
ザト

会社が支給するわけではないので、あり得ませんよ😊
出産手当金は健康保険組合から、育児休業給付金は職業安定局から振り込まれますが、出産手当金も育児休業給付金も振り込まれていないということですか?

• to

to

出産手当金だけなかなか入らないなぁと思って会社に問い合わせたら、申請し忘れてたとの事でした😭

• 6月16日