※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
妊娠・出産

後期に増えるおりものについて、気になる感覚や高位破水の心配があります。毎回匂いをチェックしています。

後期になるとおりものが増えるとは聞きますが、皆さんどんな感じですか?
もともと水っぽいおりものなので、じわじわ出てる感覚があったりするのですが、高位破水だった場合気づけないんじゃないかと心配です😥匂いは毎回チェックしてます!

コメント

rkm

参考にならないと思いますし不安にさせてしまったらごめんなさい!
私もそう聞いていたし破水した時に臭いで気付けるのか?とか思っておりものの様子気にしてたんですが、結局わからずじまいでした。

幸い破水が分娩台の上でだったので何事もなく過ごせましたが…
気になることは多少面倒そうな顔されてもとことん聞いた方が良いと思います!不安がゼロにはならないけど、多少マシになるはずです。

• ちゃんちー

ちゃんちー

迷った時はそうするようにしようと思います🥺

胎動でおりものが降りてくる感覚ってよくありましたか?

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

すみません、答えになってないのですが、、、😭😭
私もめちゃくちゃ水っぽいおりものが多くて😭

胎動と同時に、あ!出たって事があります😂😂
あれびっくりしますよね😭

• ちゃんちー

ちゃんちー

この時期になると現実味がさらに帯びてきて怖いですよね😱💦
    ちなみに昨日判断つかなくて連絡したら、逆子なのでもし破水なら緊急帝王切開で搬送しなくちゃだから今すぐ受診してってことでした!おりものでしたが安心しました😅

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にこわいです😭😭
    私ももう何度も時間外などに受診してますが、全部おりもので😂
    本当バジャーって出てくれないと多分わからないです😭

おりものだったんですね😭
    一安心ですね😭
    ちなみに今日も胎動と同時におりものでます😭😭
    胎動のたびに毎回でますか?😂

• 6月16日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

毎回ではないですが、大きく動いた時に出てる感じあります!伺ってみたら胎動で破水も逆子ならありえなくもないらしいので、心配な時は毎回確認してもらった方が安心ですよね🥺

• 6月16日