※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ。❀
子育て・グッズ

家の外壁工事で騒音で赤ちゃんが昼寝できず困っています。避難先を探していますが、ネカフェやビジホ、ラブホは不便。良い場所があれば教えてください。

静かな場所知りませんか?
家の外壁工事で、1ヶ月間8:30〜17:00頃まで自宅に居られません。
大人だけなら全然構わないのですが、駐車場は空けないと工事進まないし、何より赤ちゃんがお昼寝もできなくて困っています。
今のところはモールとかに避難して抱っこ紐に入れれば眠ければ寝てくれるんですが、大荷物を抱えて一日中となると私もなかなか大変で💦
実家以外でどこか避難できる(落ち着ける)場所を考えているのですが、ネカフェだと赤ちゃんが泣いた時迷惑だし、ビジホだと昼間は清掃タイムで部屋には入れないし、ラブホなら休憩タイムあるけどさすがに連れていくには抵抗があるし毎日だとさすがに金銭的に無理だし…。

どこかここならいいんじゃない?!ってところないですかね??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

近くにベビールームがある施設はないですか?😌

• ななみ。❀

ななみ。❀

ご回答ありがとうございます☺
    イオンやアリオがあるので今のところそこのベビールーム?を利用したりしていますが、どちらもあまり大きくないので、必要な時だけって感じで利用しています😅
    あとは店内徘徊してます💦

• 6月15日
𝚗 ☁️

ネカフェでも完全個室いまありますよ〜!!カラオケとかも手ですかね😖💦

• ななみ。❀

ななみ。❀

そうなんですか?
    行かなすぎて昔のイメージしかなかったです💦
    完全個室なら迷惑にならないですかね?♡
    カラオケも考えたのですが抱っこ紐か添い寝じゃないとお昼寝は出来ないので厳しそうです😅

• 6月15日
  • 𝚗 ☁️

𝚗 ☁️

快活はあります!
    電気消して真っ暗にできますし、フラット型なので寝かしつけやすいかと、!!!
    普通のオープンの部屋とはまた違って少し値段はプラスになりますが、鍵もついてるので安心して利用できます🙆🏻‍♀️

• 6月15日
  • ななみ。❀

ななみ。❀

そうなんですね💡
    快活なら家の近くに最近できたので利用しやすいです♡
    鍵まで着いているんですね!
    あとは赤ちゃん連れて利用できるかですが、明日早速問い合わせてみます✨
    ありがとうございました♡

• 6月15日
のの

支援センターはどうですか?
うちの近所には2箇所あって、1つはコロナ禍なのもあり人数制限をしていて前の週に予約必須で週1のみ午前か午後の2時間だけですが、もう1つの方は多少普段より短めなものの特に規制なしでやっていますよ。
授乳やオムツ換えの場所もあるし、赤ちゃんのお昼寝スペースもあるので過ごしやすいかなと思います。
食事は飲み物だけOKとかだった気がしますが💦

• ななみ。❀

ななみ。❀

お昼寝スペースまであるんですね💡
    コロナ禍で制限がかかってるとは聞いてたのですが、自治体の支援センターを調べてみます♡
    ありがとうございました😊

• 6月15日
りょん

和室やキッズルームなどのあるカラオケはいかがですか?

• ななみ。❀

ななみ。❀

そういえばカラオケにそんな部屋ありましたね💡
    そうゆう部屋なら使えそうですね。
    近くのカラオケ屋さん調べてみます✨
    ありがとうございました😊

• 6月15日