※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度もおきてお腹が苦しそう。授乳は2~3時間おきで、夜中は1~2時間おき。ウンチも多い。体重は平均より上。子育てと睡眠不足で大変。

数日で生後1ヶ月になります。

夜中や朝方、お腹が苦しそうで何度も赤ちゃんがおきます。

お昼は授乳間隔2~3時間おき、夜中から朝方にかけて2時間または1時間おきに泣くので授乳したりミルクをあげてみたりしています(腹もちがいいかと思い)

夜中から朝方にかけて30分~1時間おきに泣くのですが、どうもお腹が苦しそうで。。。
オムツも毎回確認する度、ほぼウンチがついています。授乳のしすぎでしょうか。。。

体重は平均より上くらいで、すごく上回っているわけでもないです。

上の子もまだ園にいっていないし、主人も仕事忙しいようで子育ても週末以外は一人でやっていて、睡眠不足がキツイです。。。少しでも長く寝たくて今試行錯誤しています😓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも下の子はそんな感じでした〜!寝る前くらいからお腹が張ってくるのか苦しそうにしてました。多分ミルク飲む時に空気を飲みやすい?子だったのか、しっかり毎回ゲップを出させるようにしたら少し良くなりました!でもやはり月齢的なものも大きかったです😅
寝れなくてしんどいですよね、頑張ってください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🥺 ずっと唸ってるような息んでるようなで感じで、、
    私も授乳とミルク後、ゲップださせるよう少し粘ってみます!
    コメントありがとうございます🙏💖

• 6月15日
moonriver

同じ月齢の子を育ててます😊
娘もお腹が張り、苦しそうでギャン泣きする日がありました。
うんちは水っぽいですがきちんと出てたので、便秘ではないしなぁ。と思ってました。
同じように母乳をあげすぎてるのかな?と悩み色々調べて、
綿棒刺激をしてみました。

すると、いつもより硬めのうんちが噴水のように出てきました💦
それ以降、苦しそうに泣くことはなくなりました。

後日検診で先生に伺うと、綿棒刺激は癖になったりしないから、苦しそうな時はやってあげていい。と言われました。

もしよかったら、やってみてください。

それと、足をゆっくり股関節から曲げてマッサージしてあげるようにしてから、オナラを自力でたくさんするようになりました。
おすすめです^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    早速苦しそうなのでやり方を調べて綿棒刺激やってみたら、同じようにいつもの水っぽいのより固めのがでました😭🙏 できった後は機嫌よくなったのでお腹がやっぱり苦しかったようです。

マッサージもやり方覚えてやってみます☺ 色々教えて頂いてありがとうございました!!💕

• 6月15日