※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家族・旦那

生後2ヶ月の男の子のママです。ここ数日、子どものパパ嫌期?らしきもの…

愚痴っぽいです、すみません💦

生後2ヶ月の男の子のママです。
ここ数日、子どものパパ嫌期?らしきものが始まって、じわじわと私までパパ嫌期になりそうです。
元々家事は率先してなんでもしてくれる人で、妊娠中も沢山支えてくれていました。
生まれてすぐの頃は私が何時でも外出できるようにと一通りの事を教えてと言ってきたり積極的に関わってくれていました。
ここのところ、母親の認識がついてきたのか、パパに抱っこされると号泣。夫も最初のうちは頑張ってくれますが、次第に布団に下ろし、泣かせたまま自分はスマホで動画。
ずっと構うのはきついとは思うけど、なんだかその姿にイライラ。結局私が抱っこして、すぐに泣き止むことが多いです。
寝かせ付けも、最初の頃は頑張ろうとしてくれていたものの、賃貸でマンションの為、泣き続けると迷惑になるからと言う理由で早々に私と交代。そこからは夫はリビングで優雅に日付超えるくらいまでソファでゴロゴロしながらおひとり様時間。今日は何故かいつも気にならないのにその姿にイライラ…😔特に日中何かあったわけでもないのですが…

今まで気にならなかったし、他のこと良くしてくれてるし、パパ嫌期もすぐ終わるよー、きっとパパだと甘えて泣いてるんだよーとか持ち上げてましたが、なんだか急にムカムカしてしまいました😔
別に夫のことが嫌いなわけじゃないのになー。
早くパパ嫌期終わらないかなー…

ただのつぶやきでした、ここで吐き出してしまってすみません💦

コメント

りんご

めっちゃわかる!
うちの息子も急にパパ嫌期がきてギャン泣きです。
ここ最近、ようやく落ち着いてきましたがやっぱり寝る時は私じゃないとギャン泣き😓
一時期、毎晩なんで私が寝かしつけしないといけないの💢とイライラしてましたが、一度夫に寝かしつけをしてもらったら可哀想なくらいギャン泣きで諦めがつきました。
今はこういう時期。私、愛されてるんだなぁと毎晩がんばってます笑

• あき

あき

愛されてるんだなあって思うのいいですね🤣♡
    私もたまに任せようとはするけど、あまりのギャン泣きにすぐ手を出しちゃう…笑
    こういう時期って思っときます!気持ちが楽になりましたー😆

• 6月15日
ぬー

諦めて動画はムカつきますね💧

気持ちもわかるけど、
奥さんのこと労るくらいして欲しいですね💧

• あき

あき

そうなんですよー😇
    頑張る気持ちはあるんですけどねー💦

私が昨日の夜あからさまにイライラを態度に出してしまっていたせいか、今朝は朝ごはん作って片付けまでしてから出社してくれました笑
    ちょっと気持ちスッキリです😆

• 6月15日