※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chatora
妊娠・出産

胎動を感じるタイミングについて不安です。明後日の診察で大丈夫か心配です。

いつもお世話になっております♡

現在16週4日の初マタです(●´ω`●)
質問なんですが…

皆さんはどの位から胎動って感じましたか??
もしくは感じるものなんですか??

私全くわからないです( ´・ω・`)💧
前回の検診で1ヶ月後にまたきてねと言われ今月の13日、火曜日に1ヶ月ぶりに診察に行くのですが、お腹の子大丈夫なのかな?とふと心配になりました。

よくポコポコ動くとか聞きますが私全くわからなくて…
明後日診察なのですが不安になってしまいました。

コメント

桜

18wであれ?胎動?って感じでした
泡が弾けるような感じだからわかりにくいかもしれないです

  • chatora

    chatora

    お返事ありがとうございます☆彡.。
    まだ感じなくても大丈夫なんですかね?

    心配しすぎも良くないのもわかるのですが
    ( ´・ω・`)💧
    火曜日の診察で元気に育ってればいいなとおもいます☆

    • 9月11日
  • 桜

    一人目は早くからは気づかないですよ~
    胎動がどんなかわからないですから

    • 9月11日
  • chatora

    chatora

    やぱそですよね( ´・ω・`)

    あまり気にしないようにしたいとおもいます
    (●´ω`●)
    ありがとうございました☆彡.。

    • 9月11日
  • 桜

    検診楽しみですね
    私はお腹も出てないし出血あるしであと10日不安な日々です

    • 9月11日
deleted user

人それぞれなので心配しなくて大丈夫です!
三人目ですがお腹の子は、17wでもわからずはっきり分かったのは19w位でした(^o^)💓

今23週ですがはっきりわかる様になりましたよ(^o^)

  • chatora

    chatora

    お返事ありがとうございます☆彡.。

    まだわからなくても大丈夫ですよね??
    初めての妊娠なので少しの事でふと心配になってしまいました
    ( ´・ω・`)

    火曜日の1ヶ月ぶりの検診で育っていればいいなとおもいます☆彡.。

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然大丈夫ですよ!!
    私も今回胎動遅くて先生に確認したら
    人それぞれだから考えなくて大丈夫だよっと言われましたよ(^o^)💓

    大事な赤ちゃんなので心配になっちゃいますよね!

    大丈夫です!
    赤ちゃんを信じましょう!💓
    火曜日元気にすくすく育ってる赤ちゃんに
    癒されてきてくださいね(^o^)

    お互いマタニティーライフ楽しんで
    元気な赤ちゃん生みましょうね!(^o^)

    • 9月11日
はっちゃん☆

17週、仰向けで横になってるときにポコッと感じました!
でもあまりにもわずかな感覚だったので、しばらく胎動だという確信は持てなかったです( ´艸`)

  • chatora

    chatora

    お返事ありがとうございます☆彡.。

    16週だとわからなくても大丈夫ですよね
    ( ´・ω・`)
    初めての妊婦なので小さな事でも気にしてしまって…💧
    火曜日の検診で元気な姿が見れればいいなとおもいます☆彡.。

    • 9月11日
  • はっちゃん☆

    はっちゃん☆

    大丈夫ですよ♪
    絶対感じるようになるので♡
    胎動まだかなまだかなーと妙に心配になりますよね、毎日無事に赤ちゃん生きてるのかも心配になったり(。ノωノ)
    お互い元気な赤ちゃんうみましょう♡

    • 9月12日
くう

私もここ最近胎動って分かるようになりましたよ!

最初の方はこれ胎動?
何かお腹が鳴ってるとかの感じじゃないな~って思ってて
同じ事が頻繁に起きるようになってから
これが胎動なんだって!分かりました!

初めての妊娠の方は20週過ぎる頃に気付く方が多いと聞いてたので
私もそれくらいだろうと思ってました(笑)

人それぞれなので心配する事ないですよ(^^)

  • chatora

    chatora

    お返事ありがとうございます☆彡.。

    初めての事ばかりで???がいっぱいで不安になったり神経質になったりで…
    感じれる時まで待ちたいとおもいます
    (●´ω`●)

    • 9月11日
  • くう

    くう


    私も初めての事ばかりで
    不安や心配事があると
    ママリで聞くか友達に聞いてます!(^^)

    お互い頑張りましょうね☆

    • 9月11日
a87

ここ何日かで胎動を感じるようになりました\( 'ω')/
よく言われるようにポコポコって感じです♡
でも、日中家事や出かけたりと動いているときはほとんど分からず、家でゆっくり仰向けで寝転んでいて感じるくらい弱いものです!!
きっともうすぐ感じられるようになると思いますよ(*・ω・)ノ楽しみですね♥

  • chatora

    chatora

    お返事ありがとうございます☆彡.。

    はじめの頃は強く感じたりはしないですよね?
    初めての事ばかりで不安になったりもしますが…
    早く感じれたらいいなぁ(●´ω`●)

    • 9月11日
じゅ✱︎

わたしは17wの時に初めて感じました♡

立って動いている時よりも
寝る前とか転がってゆっくりしてる時に
よくわかりますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♡

きっともうすぐ分かると思います😊

  • chatora

    chatora

    お返事ありがとうございます☆

    不安は多いですが、
    焦らず待ちたいとおもいます(●´ω`●)

    • 9月11日
deleted user

雑誌などには初産の場合早くて18〜20周頃からと書いてたので、まだ焦る必要はないと思います( ´ ▽ ` )人それぞれです☆
ただ、私はどうしても早く胎動を感じたくて、15周の後半に仰向けになってお腹に手を当て、何分もじーっと集中してたら、微かにむにょ〜っと感じる事や、皮膚の下で金魚が跳ねてるようなポコっとした感じがありました。
ガスが溜まってる事もなかったので、これは胎動なんだと信じていました(笑)
それからは座ってるだけでもポコポコ感じるようになりました。

火曜日の検診、楽しみですね (*´ω`*)