※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@
住まい

キッチンについて( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)今戸建てでオール電化の家なのでコンロはIH…

キッチンについて( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)

今戸建てでオール電化の家なのでコンロはIHです!
訳あって引越しを検討していて、引越し先の候補がオール電化ではなくガスなのです。。
もう10年近く住んでるのでオール電化にすっかり慣れており
ガスを使っての料理は冬場のお鍋くらいで。。
火事の心配も減り、掃除もしやすくてIH気に入ってるんですが
前向きになれるように…
ガスコンロのメリットがあれば教えてください😭😭😭

前に住んでたマンションはプロパンガスでしたが、冬場は温まりが悪いのでガス代が半端なかったです💦
ちなみに4人家族、旦那と私、子供が幼稚園児とベビーです!

コメント

はじめてじゃないママリ

災害が最近多いですし、停電した時にガスならお湯を沸かしたりできますよ🙆‍♀️
お風呂は給湯器の電源を入れないとなので停電の時は使えませんが😅

• m@

m@

なるほど🤔✨
    今の家は、停電時は自家発電に切り替わるんですが、しばらく住んでてそれが1度しかなくて、やり方すら忘れかけてて💦
    これから地震なども心配ですもんね。
    コメントありがとうございます😆

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

私は逆にガスの家に長年住んでいて最近IHの家に引っ越しましたが、鍋が使えなくて買い換えました!
ガスだと大抵の鍋が使えるのでメリットだと思います😊
あと、ガスの方が火力が強く感じます🔥火の調節もしやすく感じます!

• m@

m@

なるほど!!私と逆ですね😊
    たしかに、ガスの方が火力が強いというのはわかります!
    はじめてIHになったとき、フライパンがまだ温まらない…って思いました🤣今ではなれましたが。
    コメントありがとうございます😆

• 6月14日
はじめてのマリリン

震災の計画停電が寒い時期(3.11)でしたが、その時実家に居てガス使えたので、ガスストーブやガスファンヒーターで暖まることも出来たし、ガスコンロなので料理もできました。
あの時はガスで良かったと思いました。

ちなみにプロパンは高いです。都市ガスの方が安いですよ。

• m@

m@

ご体験談ありがとうございます(*^^*)

やはり、災害時のことを考えるとガスもメリットがありますね✨✨
    プロパンは高いですよね💦
    ガスだとしたらどっちなのか、確認しながら前向きに検討したいです!

• 6月15日