※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのぱん
お仕事

現在のパートでの立ち仕事がしんどいため、有料老人ホームの事務員の求人に興味があります。融通が利くか不安で、未経験なので面接を検討中です。給与や家事・育児との両立も悩みの種です。

現在パートで9~15時まで、週4日の小さい工場の製造加工で働き初めて1週間になります。
働いてみて、細かい作業を2、3時間続けたり、注文された部品を加工していったりするのですが、ほぼ立ちっぱなしでの作業なのがすこししんどく感じます。目眩がしたり、呼吸がしんどくなったこともありました。
職場の雰囲気はとても良く、休みも前日に部署の班長に口頭で伝える感じでいいらしく、長く務めて貰うことをモットーとしているらしく子どもの融通も聞くそうですし、休憩もしっかりとれます。
ただ主人が正社員で働いている会社は小さい会社で賞与がありません。転職してほしいのですが、なかなかいい求人がないとかで動こうとしないので私が正社員で仕事をしようかと思い、
家から近いところの住宅型有料老人ホームの事務員の求人があったため応募してみようと思いますが、今のパート程融通がきいてるか不安です。求人には託児所があったり小さい子どもがいる方も急な休みは取れます!と書いてありました。去年の11月にオープンした老人ホームらしく写真ではとても綺麗そうです。
事務職も介護系も未経験なので不安があります。
1度面接してみるべきでしょうか。
距離はどちらも変わらず近いです。
給与面を考えるとパートを辞めるべきか、でも正社員で働いて家事と育児と仕事が両立出来るか不安です...。
有料老人ホームで事務をされていた仕事内容や雰囲気、介護補助的なこともするのか教えて欲しいです。

コメント

ままり♡

事務員の方もパートでダブルワークをしてみるのはいかがでしょうか?💦
良いと思ったらそちら一本ってことも考えられないでしょうか🤔

• かのぱん

かのぱん

いま働いているパートの方が最低週4日勤務らしく、ダブルワークができなくて困ってます...。
    また事務員の方は正社員だけの募集なのでパートでは無理かと...。

• 6月15日
きなこ✳︎

介護の方を一度見学させてもらえるか問い合わせるのはどうですか?
私は介護ではなく別の福祉施設で働いていましたが福祉は見学させてもらえる所が多い印象があります💡

• かのぱん

かのぱん

見学だけでもさせていただけるんですね!
    実際に見て話を聞いてみて出来そうでご縁があれば挑戦してみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 6月18日