※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が哺乳瓶を嫌い、ミルクを全く飲まない。保育園に預けるため、どうやって哺乳瓶で飲ませるか悩んでいます。

生後3ヶ月の息子。完全母乳で育っててます。
一昨日母親に預けて私は内見をしに行きました。その際に息子が、哺乳瓶を嫌ってる事が判明。次の日も、ミルクを試しであげてみたらギャン泣き。。
何度か体調を崩してミルクをあげたことがあるのですが。ここ3日何度試してもギャン泣き。
中身を麦茶や、ポカリに変えてもギャン泣きするか口の中で遊んで全く飲まない息子。
どーやったら哺乳瓶で飲んでくれるようになるのでしょうか。。
今後は保育園に預ける予定なので哺乳瓶で飲めるようにしたい。。。

コメント

おまま

5ヶ月で入園した次男が哺乳瓶とミルク拒否でしたが、毎日練習したら飲めるようになりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそーですか?
    私も地味に毎日哺乳瓶を口に当てて飲ませてみようかと思ってはいますが心は折れそうですけどね。笑

• 6月15日
あおい

中身が母乳でも飲まないんですかね?
乳首は素材の違いもありますがシリコンでも広口タイプ、スリムタイプなどその赤ちゃんにとって飲みやすい物、飲みにくい物とありますよ。
色々試してみてはどうでしょうか?

• あおい

あおい

ミルクの好みもあるので、もしかしたらそのミルクが嫌ということもあるかもしれません!

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクもありますよね。。
    ちなみにミルクは何を使われてますか?

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳したやつでもダメでした。
    色々試してみます。

• 6月15日
  • あおい

あおい

それならやはり哺乳瓶で飲むのが嫌みたいですね💦
    うちは何でも飲むので基本的にはぐくみ飲ませてますが時々変えることもあります!

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳の分でめっちゃ時間をかけたら飲めました💦
    そうなんですね!
    我が家すこやかの奴なのではぐくみも買ってみようかな。。

• 6月16日
ちょこ

広口タイプとスリムタイプ両方の母乳瓶持ってて、息子も最初は広口タイプの乳首しか受け付けませんでした😭

スリムタイプは徐々に飲むのに慣れてきてから使えるようになりました!

広口タイプの方がおっぱいの形に似てて、スリムタイプは口に含む時点で少し違いますもんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    先程30分かけて、搾乳したミルクを20㎖やっと飲み切りました。笑
    広口タイプで呑んだのでその方が良いかもしれないです。。良いかもしれないです。。

• 6月16日