※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わくわく
子育て・グッズ

子どものお昼寝中、パパはどこにいるべきか悩んでいます。家の前が騒々しいため、子どもがなかなか寝付けない状況で、特に土日はパパの生活音で起きてしまうことが多いようです。お昼寝を寝室でさせるべきか検討中です。

子どもがお昼寝中はパパはどこにいますか??
生後5ヶ月半の息子がいるのですが、新生児の頃から寝るのが下手くそで、物音とかですぐ起きちゃいます💦昼寝はリビング続きの和室でお昼寝マット敷いてます。が、家の前が抜け道のため大きな車やバイクもたまに通るため、ビクっとなったりして起きることも多々😭平日はママにくっついてか、抱っこが多いですが午前・午後・夕方に少しずつは睡眠確保出来てると思います。
問題は土日なんです!パパの生活音、咳払いなどで寝れないみたい😂どこかに出掛けてても、タイミングが悪い時に帰ってきます😫せっかくの休みなので、必要以上に静かにしてとは言えず。。子どもを寝室でお昼寝させるべきですかね、、
最近、歯が生え始めてきて余計に寝不足で可愛そうです💦

コメント

ままり

うちもすぐ起きるタイプで生後半年くらいまではリビングで寝かせていましたがすぐ起きてしまうので寝室でお昼寝するようになりました😂1歳すぎからは多少の物音でも起きなくなりましたが今も寝室で寝かせてます😂

• わくわく

わくわく

ご回答ありがとうございます!寝室もエアコン入れ直さないと暑いので検討中です😟1歳過ぎたら少しマシになったのですね🥺期待したいと思います✨

• 6月15日
さやぽん

咳払いがうるさいのも帰るタイミングが悪いのもパパあるあるですね😅
うちもパパの存在がストレスです笑
アドバイス出来なくてごめんなさい💦

• わくわく

わくわく

ご回答ありがとうございます
    !ママのはいけるのにパパの咳とか声とかにはやたら反応しますよね😅ほんとイライラ倍増します笑😂
    でもうちは息子なので、あなたもそうなるから早く受け入れろよ〜と思いながらあやしてます😂

• 6月15日
みえ

赤ちゃんってパパの出す物音ホントに嫌がりますよね😁
うちも長男の時本当に嫌がって良く泣いてましたし起こされてました😭
長男の時はほとんどリビングで一緒でした。
辛いのですが早くに物音に慣れた方がお子さんも環境に順応しやすくなって楽になると思います。
次男が誕生した時、長男の赤ちゃん返りもひどかったしとにかく物音の中での新生児期、わたしが全く休めない程次男が泣いたりミルクだったりで辛かったのですが、早くに物音に慣れたせいか今では少々の物音の中でもぐっすりで、尚且つ気が付いたら一人で寝てると言うことが早くから出来る子になってます😁

• わくわく

わくわく

ご回答ありがとうございます!物音の中でいた方が、次男さんは早くから一人で寝れるようになったんですね✨母しんどいのは辛いですが、、💦
    二人目が生まれたら、静かにするとか出来ないですもんね😅出来ればすぐ目の届くリビングで寝てほしいので、もう少し様子見ます😉

• 6月15日
ともちゃん

うちの子2人とも寝るのが下手です😂
音に敏感ですし💦
次男は寝室でお昼寝します!

リビングで旦那と長男が過ごしてます!
長男の声とか煩いのでオルゴール音かけて寝かせてます!

• わくわく

わくわく

ご回答ありがとうございます!寝るの下手、困りますよね💦出産するまではイメージですが、子どもは疲れたら寝落ちするもんやと思ってました😅寝室でオルゴール音かけてあげてるんですね😊快適なお昼寝ですね〜寝室にして私も一緒に寝ようかな✨

• 6月15日