※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのベビーカー苦手な対策を教えてください。息子が泣いてしまうので悩んでいます。家の中で慣れさせる方法以外に何かありますか?

ベビーカー苦手な赤ちゃんの克服方法あれば教えてください🙇🏻‍♀️
息子はベビーカーに乗せると秒で普段あんまり見ないくらいギャン泣きします😅
背もたれの角度変えたりひんやりシート付けてみたりハンディーファン使ってみたりおもちゃも付けたりしてみましたが全く変わらず、、、
今は家の中で慣れさせようと頑張ってみてます😅
なにか他にあれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ままり

うちはなにか握るもの(おもちゃでもタオルでも握りやすいもの)があると少しマシでした。最終手段はハイハイン等のお菓子でした😅が、何もしてもダメな時は本当にダメで…1歳くらいになったらある程度落ち着いて乗ってくれるようになりました😭大したアドバイスになっていなくてすみません😅

向日葵

その頃は何してもベビーカー拒否でした😅
もちろんスーパーのカートも。
諦めてほとんど抱っこ紐で過ごしてました!
1歳過ぎた頃に急に乗るようになりましたよ!笑

でもずっとは無理ですね😅

はじめてのママリ🔰

お菓子をあげてお菓子がある時だけは静かで他は無理でした🤣3歳すぎて乗ると歩かなくて楽な事を覚えてからは積極的に乗るようになりました。

めろちゃん

わかります、うちも一時期ベビーカー拒否の時ありました😅
しばらく経った頃にまた乗せてみたらすんなり乗ってくれるようになりましたよ!

ます

うちは泣いても乗せて外出ちゃった方がご機嫌になりましたね。
一時期乗せる時の泣きがひどかったです。

『お散歩(お出かけや公園)の時はこれに乗る』
『これに乗ったらお散歩(お出かけや公園)にいける』

ってわかってからは乗った時も泣かなくなりました。