※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
家族・旦那

旦那が何度言ってもわかってくれなくてイライラ洗濯物を全て反対にして…

旦那が何度言ってもわかってくれなくてイライラ
洗濯物を全て反対にして出す。
カレーなどの汚れたお皿をそのままにしてる。
大量に氷を使うのに製氷機に水を入れてくれない。
子供が危ないからお湯の温度を上げたら下げてと言うのにしない、
指が入らないように扇風機にネットをしてるのに暑いと言って外したままにしてる。
すぐには直せないと言うけど、
家族の事を思ってたら使う時、脱ぐ時に都度
思い出すと思いませんか?
直せないとかの話でしょうか?

何度言ってもやってくれないので何度もお願いするけど
言うたびにわかったと言うくせに
後々LINEでぐちぐち言ってきて
本当ストレスです。

不規則な、仕事をしてるので帰宅時間も違うのですが、
妊婦だから起こさないでとお願いしても起こしてきたり…

物に当たるのも本当に嫌気がさします。

毎日ぐちぐち言ってきて何にも楽しくありません。
自分がされたらキレる癖に
同じ事を人にしてくるし勝手すぎます。
それを言うと話を逸らしてくるし。

自分が選んだ相手ですが、この先やってける自信がありません。

同じような方いますか?
同じような方いたらどう対処してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

紙に貼っとくのはどうですか?
冷蔵庫に氷の水いれる!とか!笑

その場所、場所にポストイット的な感じで!
目あるよね?見えないの??って笑

  • まこ

    まこ

    そう言う提案をしましたが、
    嫌味に感じるからやめてと。
    じゃあやれよと言い返したいです。

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌味だよ!って感じですよね!
    目がないのか?文字読めないのか?って?私は夫に言ってます。、笑笑

    • 6月14日
はじめてのママり

私は、洗濯物は、裏返しだったら裏返しのまま干すし、自分の洗濯物はは自分で畳むルールです。もちろん、子供達もですが。

  • まこ

    まこ

    そうします。
    それでも文句言えないですよね。気を使ってるのがバカらしくなります。

    • 6月14日
deleted user

言ってもすぐ忘れるのか、そもそも聞いてないのか…返事は反射的にしているだけ。
あ、それうちの旦那です😂

洗濯物はわざとそのまま畳みます。
製氷機やお湯の温度は大きく貼り紙で。
扇風機はお子さんもいる時ですか?旦那しかいない時に外すなら、もう自分たちが使わない時は扇風機閉まってやりたいですね😂

何度も言うの疲れますよね😅
うちも前言ったじゃんってなりますが、覚えてなく腹が立ちます😩

  • まこ

    まこ

    本当にです。
    のくせに強く言ったら自分が悪いのは棚に上げてそんな言い方しなくてもとか言ってきて…
    じゃあやれよって感じです。

    • 6月14日
ママリ

うちも同じような感じです。。。


うちの場合…、、。
紙にわざとデカデカ書いてましたが、守ったのは1日2日、、、

その後は効果なしでした💣

もはや、わざと私を怒らせて楽しんでいるとしか思えません💣💣💣

  • まこ

    まこ

    子供より言うこと聞かなくてバカなんじゃないかと思います。

    • 6月14日
ちょみ

失礼だとは思いますが、旦那さん多分そこまで言って改善されないなら専門のところへ一度受診された方がいいかと思います…。

私の友人で子供がADHD?で(確かこれは遺伝性?のものらしいと聞いた事あります)友人自身も受診したところ、ADHDだったそうです。

同じように何度同じ事を言われても忘れてしまったり、だけど他の事は集中したり等、症状は人それぞれでしたが、こういう場合もあるので可能であれば受診も考えてみたほうがいいかもです…。