※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまる
その他の疑問

妊娠してから毎日本当に暇で、仕事もしてなくてほぼ毎日家にいるので某…

妊娠してから毎日本当に暇で、仕事もしてなくてほぼ毎日家にいるので某掲示板のまとめをよく読んでいます。
そこでは女性叩きは普通な感じで、特に妊婦や子連れに対してがキツい印象です。
妊婦様、子連れ様なんて言葉もあるくらいで...。
世間一般からしたらそうなのでしょうか?
それともネットで匿名だからそう書いてるだけ?
なんだかよくわからなくなってきました💧

コメント

鯵のなめろう

私もマタニティマークについて調べていたら、たまたま目に入ってくる情報が俗に言う"妊婦様"を叩くようなもので、「タクシーを使え」「仕事で疲れてる私の方が座るべき」「幸せアピールだ」等、、、ムカつく人もいるのか~となんだか怖くなってしまい付けていません。調べないのが1番ですが1度観てしまうとなかなか忘れられないんですよね(._.) 求めていないワードは検索しない方が良いです。

• くまる

くまる

マタニティマークの話もよく見ます(><)
    幸せアピールだって...💧
    妊娠して幸せなのは当たり前だろうし(中にはそうじゃない人もいるかもしれませんが💦)それのなにがいけないの?って感じですよね...。
    自分だって母親が妊娠出産してくれたからこの世にいるのに...。

そうなんです、1回見てしまうと頭から離れなくてみんな実は同じ考えなのかな…とか思ってしまってました(T_T)
    そういう考え方の人もいるのだろうけど、あまり検索しない方がいいですね(><)

• 9月11日
もっちーモチモチモチモチモチ

妊婦様と呼ばれてるような方は
妊娠してんだから待遇されて当たり前、労われこのヤロー。とかなり図々しい方のことを指してるんだと思います。
一部そういう方がいるせいで、妊婦は全員偉そうだと勘違いされる方が多く、普通に生活してるだけでも毛嫌いされてしまうことがあるんだろうなぁ。。って思ってます。
そんな言葉があることが悲しいですよね。

• くまる

くまる

確かにそうですよね!
    喫煙者だってちゃんと喫煙スペースだけでしか吸わない人もいるのに、歩きタバコとかしてる人が目立つからみんなしてるって思われてそうですもんね💧
    喫煙者だって妊婦だって、気を使ってる人もたくさんいるのに...。
    もう出来てしまった言葉はなくならないんでしょうね…。

• 9月11日
Gun♥⛄💙⚾

書いてる人が女性だったらただの妬み、男性だったら奥さんや彼女など女性や妊婦さんに関わったことのない人なんだと思います。
匿名だと何でも書けますよね。

• くまる

くまる

女性も男性もいるようなイメージでした(><)
    本当はどうかわかりませんが💧
    確かに匿名だと何でも書けますもんね(><)

• 9月11日
匿名希望

そういう事書いてる人って嫉妬してるだけだと思います(^^;
子供つれて買い物行ったりすると話しかけてくれたり、カゴを運んでくれたり、いい人はいっぱいいますよ♡
そーゆー事書いてる人はほんの一部だと思うので気にしなくていいと思います!

• くまる

くまる

確かに!
    よく行くスーパーやドラッグストアの店員さんには、中には袋に買った物全部入れてくれる人もいるし、それからカートまで運んでくれる人もいます♡
    本当にありがたいです(><)!
    優しい人もいっぱいいますよね♡
    あまり気にせず、暇つぶし程度に見ようと思います!

• 9月11日
hitom.

色々ありますよね( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

私は通勤で電車を利用してたんですが、優先座席マークのある車両の並ぶ所は皆さん避けられてかすいていたり、お席も空いていたり、男性が声をかけて譲ってくれたり、感謝することは多かったです♡

お腹に命を宿してるという責任を強く感じるようになって、外界がこれほど怖いと初めて思うようになりました( ゚д゚)
幸せと紙一重に10ヶ月命を守る恐怖もあるということを知ってほしいですね( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
…マイナスのものは見ないのが一番ですね♡笑