※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワクチン接種後の副反応で母乳育児に影響が出るか心配です。息子を母乳で育てているため、接種に影響が出るか不安です。

コロナのワクチン接種された方、副反応はどうでしたか?
勤め先でモデルナのワクチン接種が始まるようなので希望しようと思うんですが、接種時3ヶ月の息子を母乳育児中のため、副反応によっては(発熱とか)母乳育児に影響が出るのではないかと心配しています。。。

コメント

ごましお.·˖*✩

1回目(11時頃)は打った腕の痛みが午後から出てきましたが、次の日のお昼には痛みもなくなりました。
2回目も同じ時間で打って、腕の痛みは無かったですが、夜辺りからダルさと頭痛があり次の日に微熱(37.0〜37.1)ありカロナールを飲みすごく楽になりました。
次の日の昼過ぎには平気でした。

人それぞれで、うちの姉も看護師で打ちましたが、2回目はインフルエンザの様な症状だったとの事です。
「症状が出て抗体が出来るから仕方ない反応なんだよ。」と教えてもらいました💦

もし、誰かに見てもらえるなら次の日は見てもらった方がゆっくり寝て休めるかな?と思います。

私も授乳中ですが、普通に授乳しなんとも無く今現在も親子元気に過ごしています。

長文失礼しました😭

• ごましお.·˖*✩

ごましお.·˖*✩

もし心配であれば、お医者さに確認してもいいかもしれません😖

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。大変助かります!カロナールは授乳中でも飲めるんですね!日程的に次の日も預けられるかはわからないのですが、なるべく検討してみて、いざとなったらカロナール飲もうと思います!

• 6月15日