※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

昨日の夕方から胃痛があり、夜には立てなくなるほどの腹痛になったので…

昨日の夕方から胃痛があり、夜には立てなくなるほどの腹痛になったので、今朝消化器内科を受診したところ、IBSかも?と診断されました。
便秘は慢性的ですが、下痢は月に1回あるかないかです。
それよりも胃痛と腹部膨満感が強いのですが、これでもIBSなのでしょうか?
フォドマップを見てみたところ、菊芋、そうめん、マンゴー、を食べるとお腹がパンパンに張ることに一致しました。

ですが、下痢には当てはまりません。更に、ストレスがかかると激しい胃痛、乗り物酔いの時のような吐き気として現れます。

こんなIBSもあるんでしょうか?

コメント

ポンコツ

何か検査をして
診断されたのでしょうか?

胃潰瘍な気もしますが
同じような症状で
癌でした😭😭
腹部膨満感は無かったですが
胃痛と吐き気はありました!

納得できない診断であれば
別の病院を受診しても
いいかもですね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    盲腸の為の採血飲みはしましたがあとは触診のみです。

    胃潰瘍は10年ほど前に経験し、それからずっと胃の調子は悪いです😣

    ガンだったんですね💦
    大変でしたね💦
    私はなかなか精密検査まで行かなくて…

    周りにきちんと診断してくれる病院がなくて、どこへ行ってもあやふやで、その場しのぎで、でも繰り返して…辛いです😣

    • 6月14日
  • ポンコツ

    ポンコツ

    胃カメラだけでも
    してくれる病院があると
    いいのですが.....💦

    お子さんもいるので
    中々病院受診も大変ですよね😢

    胃腸科に行った方が
    いいかもです!

    • 6月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね😣
    不安を消したいです(T_T)そして、何があっている治療法なのか割り出したいです😭

    なかなか子どもを連れて行くとなるとしんどいですね😣
    胃腸科が他にないか調べてみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月15日