※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
家族・旦那

旦那のことが信用できません。不倫して裏切られているので、旦那の優し…

旦那のことが信用できません。
不倫して裏切られているので、旦那の優しさを受け入れることができません。
最近、夜一緒に過ごすことが増えたり、旦那が自分の好きなアプリを私に教えてくれたり、ホットドック作ってくれたり、アイマッサージ?を私の目につけてくれたり…色々としてくれるのですが、過去の出来事が頭をよぎり、それらを素直な優しさとして受け入れることができません。例えば、あー、もしかして何かいいことが(不倫相手と会ったとか)あったから家族にも優しくしてくれてるのかなー?とかです。
旦那のスマホを見てもいいことがありません。
自分が傷付くだけです。
不倫が発覚したのも、私が旦那の携帯を見たからです。
今は、全く見ていません。
なので、今も不倫相手と続いてるのかはわかりません。
それが無ければ…過去に不倫が無ければ素直に受け入れられたし、信用もできるのになー。
旦那のことは大好きです。
でもたまに、そのときのこと考えると辛くなってしまいます。

コメント

うりうりお

まぁ、ケータイを見てしまった過去の自分にも責任を取らねばですね🤔

お互い気を遣い合って過ごして行くしかないかなと思います。
過去は消せないのであれば。

  • メロン

    メロン

    そうですね💦
    見てしまったときは、気になってまた見てしまって、の負のループでした。
    今は、見てもいいことない!今の幸せを守らねば!
    見ても離婚するつもりはない!だったら見てどうする?自分を傷付けたいのか?って、葛藤して、見ないことを選択しています。
    時間が経って傷口は浅くなってきてはいますが、完全に消えることはないですね💦
    過去の自分にも責任を取る…考えたことありませんでした。はっとさせられました。
    コメントありがとうございました✨

    • 6月14日
  • うりうりお

    うりうりお

    そこから見てないのは素晴らしいと思います👏
    これからも変えれるのは自分の行動だけですからね🤔

    ワタシはどうせ生きるなら最終的に本が書けるような激動な人生を歩みたいので、良いことも悪いこともすべてはネタになると思って生きてます←フォローになっておらずすみません😂

    • 6月14日
ままり

私もです。
なにかあると、ご機嫌とり?とか思ってしまいます。
もう忘れたいです。

  • メロン

    メロン

    そうなんですよね!
    ご機嫌とりって思ってしまいますよね。
    そうは思いたくないんですけどね。素直に受け入れたいんですけどね…過去のそれが邪魔をしてしまっています。

    • 6月14日
deleted user

過去の事実って消せないしいつまでもそこにあるから、忘れられなくて辛いですよね。
私も過去に裏切られていたのでお気持ち痛いほど分かります。

でも、離婚しないのであれば、夫はそういう一面のある人間だと思って受け入れるしかないと思ってます。
むしろ、「他の女に行っちゃったかーまぁでも私だって新しいイケメンと恋愛したいとか思うもんねー分かる分かるw」くらいに共感した方が自分も楽な気がします😂

それに、一度きりの自分の人生ですから、旦那の行動に振り回されて一喜一憂するのはもったいないと思います。
私は落ち込みそうになったら中島みゆきさんのお前のオールを任せるな〜という歌詞を思い出して気持ちを切り替えてます😂

  • メロン

    メロン

    そうなんですよね。
    心のどこかには必ずあって、ふとした瞬間にいきなりばっ!って出てきてしまう。それに苦しめられる。何年経ってもその繰り返しです。
    完全に消えることは、今後も無いと思っています。
    そうですね。そうやって、旦那のこと受け入れるしかないのかもしれません。
    私は旦那の行動に完全に振り回されてますね💦旦那の行動に一喜一憂し、旦那の行動に傷付く。そんな感じです。
    良い気持ちの切り替え方ですね✨コーヒーが好きなのでレシピ見て家カフェして気持ち切り替えようかな~と思います!😃

    • 6月14日