※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みめり
妊娠・出産

妊婦の方、便秘からくるおへその痛みについて相談します。酸化マグネシウムをもらいましたが、痛みがまだ続いています。同じような経験の方いますか?

2ヶ月くらい前から、おヘソが引っ張られるような痛みがちょくちょくあります。健診の時に先生に相談したら便秘からくる痛みでしょう。と、酸化マグネシウムをだしてもらい便秘は少し改善しましたがおヘソの痛みはまだあります。
妊娠中、同じようにおヘソが痛くなった方いますか?

コメント

ニコニコ

1人目がお腹にいる時おへそが引っ張られるとゆうか不思議な痛みありました。最初、へその緒が引っ張られてるのかと思ったけど自分のおへそと赤ちゃんの臍の緒って繋がってないですし違いますよね。私の場合、その時便秘でもなかったので便秘からくるものではないと思います。同じ痛みかわかりませんが…。結局なんだったのか今だにわかりません(._.;)

madara

私もありましたよ。でも便秘じゃないような…。お腹が大きくなってくるときに 引っ張られてるんじゃないですか?
あと おへその周りがチクチク痛くなった時は お腹の皮が伸びてきてるから って聞いたような気がします!

さ~や

私もそのような症状があります
( ̄□ ̄;)!!
朝夕に一番気になるのですが、
21日に検診に行ったときに聞いてみても分からずじまいでした……
便秘では気がしますよ。

みめり

ありがとうございます!3人目ですが、こんな痛み初めてなので心配になってました。何もないといいのですが(>_<)

みめり

ありがとうございます!
急激にお腹が大きくなってきたのでそのせいかもですね!同じ様な方がいて安心しました。

みめり

ありがとうございます!
心配でしたが妊娠中はそういう症状が出る方もいるようなので安心しました。様子をみようと思います!