※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

2歳の息子が宇宙語ばかり話すが、指示は理解している。焦っているが、徐々に会話能力が向上する可能性があるか相談したい。

2歳の息子、基本宇宙語です😞
単語は言うし、指示は通るのでこちらの言ってることもわかっていると思います。
2語文は奇跡的に数回言いましたが、そこから言葉が増えるわけでもなく、宇宙語ばかりしゃべっています🥲
徐々に会話できるようになるものですか?
友達の子はよくしゃべっていて焦っても仕方ないのですが焦ってしまいます🥲

コメント

きなこ⭐︎

うちは2歳1ヶ月頃から一気に喋るようになりました😊それまでは単語のみで2語文なんて無縁なくらいでした😂
もしかしたら貯めてるのかもですね☺️近くにお話が上手い子がいるとどうしても比べてしまいますよね💦
でも、息子さんのペースで喋るようになると思うので、2語文も出てるなら焦らなくていいと思います💡

• R

R

回答ありがとうございます☺️
    焦ってもどうにもならないのですが、比べてしまって🥲
    もう少し見守ってみようと思います☺️

• 6月14日

うちは2歳4ヶ月くらいからちゃんとした言葉がでるようになりました!
2歳の時は宇宙語でしたよ😅
きょうだいがいる子とか他の子と関わりが多い子は早いイメージですが、まだまだ心配する事ないと思いますよ!

• R

R

回答ありがとうございます☺️
    そうだったのですね☺️
    2歳ってもっと喋れるイメージを持っていましたが、もう少し様子を見ようと思います❣️

• 6月14日