※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーティワン
子育て・グッズ

3歳の子供が落ち着きがなく、言葉は少し出ているが注意を聞かず、我が先に物を取りに行くなどの行動があります。これらは発達障害グレーでしょうか?

もうすぐで3歳になる、3歳になったくらいの子、自分の子でも周りの子でも、とんでもなく落ち着きがない子っていますか?😅
ダメだよ!と言っても全く聞かない、すぐ人のおもちゃを我が先にと取りに行く、帰るよ!と言ったら癇癪起こす...など。
言葉は少し出てる、くらいです。

これらの行動って発達障害グレーでしょうか?

コメント

翔愛

保育士しております🙌
2歳児の担任してますが年齢が年齢だしクラスにも何人かそのような子いますよ🤧

• サーティワン

サーティワン

保育士さんからのお返事嬉しいです、ありがとうございます👏
    やはり年齢的に仕方ないことなのでしょうか😅
    もう少し年齢上がれば大概の子は落ち着きますか?💦

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

2人お子さんがいて、二歳差で、さ様おつかれさまです。

私ももうすぐ3歳の息子がいます。発達関係の仕事をしています。
うちの子もダメ!と注意すると、かんしゃくを起こします。怒らず優しく、短い言葉で理由を伝えると、しばらくしたら治る感じです。

かんしゃくからの切り替えに時間がかかるのか、また、普段の生活の中でお母様の言うことは(気分によりますが、)聞けているのか、言葉は文章で出ているのかなどで、発達の評価は変わってきます。 

周りに落ち着いたお子さんが多いと、どうなんだろうって思いますよね。

• サーティワン

サーティワン

はじめてのママリ🔰さんも、お疲れさまです✨

発達のお仕事をされているんですね👏
    言葉は文章ではまだ出てきません💦
    まだもう少し様子を見る段階ですかね😅

• 6月14日