※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ🧸
お仕事

20代後半〜30代などで看護学校に通って資格を取得された方はいらっしゃいますか?😭

20代後半〜30代などで看護学校に通って資格を取得された方はいらっしゃいますか?😭

コメント

sayu

26歳で看護学校に行って資格取りました!!
私が行ってた学校はクラスも現役の18歳の子達はもちろんいましたが、最高年齢は45歳くらいで20代も30代もいっぱいいました!

• あーちゃんママ🧸

あーちゃんママ🧸

コメントありがとうございます!
    年齢層は幅広いんですね!
    看護学校に通い出したきっかけをお聞きしても良いですか?😖

• 6月14日
  • sayu

sayu

年齢層はどの学年も幅広かったので楽に通えました🥰

もともと小さい頃から看護師になりたかったんですけど、フリーターでアルバイトだけで生活してて😂 特に大きな理由は無いんですけど、将来も考えた時に手に職つけて看護師目指そうって思ったのが1番だと思います! 参考にならなくてすいません😭
    同じ年代の人たちも手に職をつけたいってゆう理由が結構多かったです!

• 6月14日
  • あーちゃんママ🧸

あーちゃんママ🧸

ありがとうございます!😭
    離婚を考えていて、娘のためにも手に職をつけたくて色々悩んでるところで質問させていただきました💦
    私もずっとフリーターでアルバイト生活だったので。。
    勉強などは大変でしたか?

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

私は特殊ですが、20で准看護師取得→20代後半から正看護師の学校へ行きました!

sayu

勉強は想像通りやっぱり大変でした😭😭
でも看護師になって手に職つけるってゆう覚悟があれば乗り切れるのかなと思います!
同じ同級生でシングルマザーの方や子育て中の方もたくさん居ましたが、ほとんど全員成績優秀で覚悟がすごかったです😭
実習が始まると時間にも毎日追われるので精神的にも大変な事は増えると思います🥲

はじめてのママリ🔰

31歳から看護学校行きました!

准看→正看とりました!

あーちゃんママ🧸

バタバタしており個別に返信できず、まとめての返信で申し訳ありません💦

将来のことも考えて、本気でそろそろ動こうと思っているときに質問させていただきました!

チャレンジするのに年齢は関係ないんだなと分かって、自信が持てました。

本当にありがとうございますm(_ _)m