※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児中の専業主婦や育休中の方へ。赤ちゃんが6ヶ月の頃、毎日退屈でしたか?難しい資格を取得しましたか?

専業主婦もしくは育休中で完全ワンオペの方!生後6ヶ月くらいの頃、毎日暇だな〜って思ってましたか?難易度高めの資格とか取りましたか?

コメント

🩰

今専業主婦で完全ワンオペですが毎日暇です🥲資格は元々あるので何も取ってませんが取りたいな〜とは思いつつ何も行動には移せてないです 。

はじめてのママリ🔰

専業ワンオペ旦那帰宅遅いです。ちょうど6ヶ月ごろ日中暇すぎて、内職始めましたが、その後子供が夜間に頻繁に起きたり、日中起きてる時間がぐんと長くなって、内職始めた事後悔しました(笑)
もう少し今のゆったりした時間を楽しむのも手かもしれません✨

はじめてのママリ

超ヒマやることない、とまでは行かないですが、スキマ時間多いです!!
今簿記の勉強してます!
けど、ノート取ったりするタイプは効率よく勉強出来ないので、スマホで完結出来る資格の方が早く取得しやすいと思います😭

ママリ

難易度高めなのは、これからの時期ハードル高くなります💦 お子さんにもよると思いますが🧐

もちろん、やりたい気持ちと努力次第なので、人によります!

娘の場合は動くの早く、後追いもあったので、段々暇な時間減って、勉強しなくなっちゃいました😅

🐰

離乳食が始まり出して、さらに3回食になる10ヶ月ごろから夜は起きるしなんかすっごい大変だった記憶です!2人ともです💦
今からするのはもしかしたら大変かも、、、って思いました🥺💦

取りたい資格の難易度もどれくらいのかわからないし、キャパもそれぞれなので一概には言えませんが、私は子供産まれる前に難易度高めの資格を取ったんですが、あの勉強は子ども見ながらは無理だったなって思いました😭

ママリ

2人目を妊娠中にとりました!専門学科卒じゃないと取れない資格なので何の資格かどうかは参考にはならないと思いますが、1人目の子がよく寝るようになるあたりじゃないと取れなかったと思います😅