※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママです
住まい

賃貸物件みなさんならどちらを選びますか?0歳の子ども、猫を2匹連れて行…

賃貸物件みなさんならどちらを選びますか?
0歳の子ども、猫を2匹連れて行きます。

①4LDK戸建て、都市ガス、公園が近くに2〜3箇所、国道まで車で5分ほど、築年数32年と古い、風呂がブロック塀(狭い、ヒビが入ってるが埋めてはある)、和室が1階と2階にあり土壁部分一部シミあり、手すりが多い、駐車場1台のみだが2台目は路駐している(誰も注意しないし皆やっていて暗黙の了解)、家賃7万、猫2匹ok

②2階建2LDKアパート、プロパンガス、周り田んぼだらけ、築年数3年、全てが綺麗、風呂広い、和室なし、駐車場2台可能(3300円/1台)、家賃5.6〜5.8万円+管理費3000円、猫2匹ok

分かりずらくすみません💦
とっても悩んでいます。

後々義実家敷地内に家を建て敷地内同居予定。
自由?は今だけのため、のびのびと戸建てで暮らしたい気もするが、綺麗な場所、お風呂が良いのと和室は何となく良いイメージがありません。
戸建ての場合2階和室で寝るのかと思いますがなんとなく怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

2を選びます🥺💦
将来のために貯金できるし、万が一1を選んで路駐してるのを訴えられたらーと思うと、2を選びます。
プロパンも都市ガスも両方使ったことありますが、プロパンの会社によって全く金額は違うので、なんとも言えませんね😭

• ママです

ママです

コメントありがとうございます😭
    やはり路駐不安要素ですよね…
    プロパンは会社によるんですね!こればかりは住んでみて使ってみないと大体の金額はわからないですかね😫

• 6月14日
ママリ

以前不動産屋で働いており、転勤族という事もあり、賃貸を転々としていますが、私なら迷わず①です‼️
確かに築浅はキレイだし、それを見てしまうと古い物件には住めないかもしれませんが、これからお子さんが走り回るようになる事を考えると、集合住宅より戸建ての方が伸び伸び生活できるんじゃないかなと思います👍🏻

• ママリ

ママリ

ただ路駐に関してはちょっと不安なので、近隣で月極を借りたりはできないのでしょうか??

• 6月14日
  • ママです

ママです

やはり伸び伸び暮らすと考えたら戸建てがいいですかね…
    月極の駐車場探したのですが、徒歩30分の駅前か自転車で8分ほどのとこに300円/1日(予約制)があり私的にそこに停めてほしいのですが、旦那は路駐で済んで逆にラッキーじゃんってとのこと…(ため息)
    自転車で8分の場所の駐車場が空いてなければまずこの物件は諦めるべきでしょうか…

• 6月14日
ままり

アパートは1階ですか😳?騒音問題という懸念もありますが…家賃の安くて綺麗な所がいいので私ならアパートにします🥺

• ママです

ママです

アパートは1階にリビング、キッチン、お風呂、洗面所、2階に6畳の部屋が2つありもちろん1階と2階は階段で繋がってます!
    夜泣きなどでお隣さんに気を使うのも自分が疲れるかなと思ってましたが、綺麗なアパートはやはり憧れます…✨ご意見ありがとうございます😭😭

• 6月14日
来世は猫になる🐈

去年まで①に似たアパートに住んでいて、今②に似たアパートに住んでいます!
断然今の方がいいです🥺やはり築浅には敵わないと思います😅
①の時はうちも猫と当時0歳児でしたが和室の畳の上にジョイントマットひいたらカビるし猫は爪とぐしお風呂もトイレも古臭くて嫌でした。。ただ知り合いの不動産屋で家賃も安かったので住んでいたって感じです😑

• ママです

ママです

やはり築浅魅力が多いのですね。ちなみに、ごましおさんはプロパンでも②を選びますか?あと、お子さんの泣き声などで神経は使いませんでしたか?💦

• 6月14日
  • 来世は猫になる🐈

来世は猫になる🐈

今の家もプロパンですがそこは妥協しました😭でもガス使いすぎないようにはしてます💦
    引越してお隣さんに子どもいるのでうるさくてすみませんと菓子折もってご挨拶はしましたが気になりますよね。。泣き声は虐待してるわけではないので仕方ないかなと思ってます😇

• 6月14日
  • ママです

ママです

やはり妥協も必要ですね!
    よーくよくよく旦那と話し合ってみます😫ありがとうございます🥺

• 6月14日