※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暑い
お仕事

仕事も家事もキツい。臨月まで乗り切れるか不安。

33w未だパートしてますが。。キツい。。立ち仕事ですが、仕事はいいんです。。家帰ってからの家事がとんでもなくキツいです。。
旦那は家事してくれないので全てわたしで。。。

今日は帰ってからノンストップでご飯作って洗濯物したら一切動けなくなりました。。。食事も途中で食べれなくなり。。

1人目より断然キツい。。。臨月までパート予定ですが乗り切れるか不安です。。。

コメント

17wですがめちゃくちゃわかりますー😂😢💧

うちは旦那の帰宅時間上どうしても手伝ってもらえない時間帯なのでそこは諦めてますが帰宅後疲れがどっと押し寄せてきて座るともう動けません💧
33wだと尚更きついですよね…

わかります!2人目きついです!私はまだ20wなのにすでにキツくって。34wとか働けてるのか謎です…一応体調次第ですがギリギリ働こうとは思ってるんですが、終わったらもうぐったりしてます。仕事中ももお腹張るし。

しんどい時は旦那に頼むか、もうスーパーで買った弁当とかにしてます。レトルトとか。食べられるならもうなんでもいいですw圧力鍋にお任せしたり。
洗濯物も溜め込んでます。保育園の制服とかスモックは汚れてたら洗いますが、汚れてなくて臭くなかったら洗わずアイロンだけかけてます。
手を抜かないと自分が体調悪くなって子供に当たってしまうので…それで家庭内雰囲気悪くなっちゃうので😰