※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

職場の上司が怖くて、いじめられています。上司に勇気を出して相談するも、「気にするな」と言われて困っています。

職場の一つ上の女の人が怖いです
私はその方になにもしてないのに、いじめられます。
お昼にくちゃくちゃ食べるの嫌いだからやめてとか運送会社の方が来たときにその方はいてもぺちゃくちゃ運送会社の方と話してるのに私が行くとなんでこのコロナの中で行くのありえないとか言われたり、他の人がきいて答えるとこを私が聞いたら自分でみてください。と怒り口調で言われたり、本当に頭が痛いしその方が怖くて仕事の話をするのにも勇気がいるし震えるしまた私がなにか話すと全部否定されるんじゃないかと怖くなりその人の名前や笑い声を聞くだけでゾッとするほど怖くなります。どうしたらいいですかね?
ちなみに上司に相談してもそんなの気にするなだけです

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう人いますよね〜💦
あやさんは仕事始めたばかりですか?
私は仕事始めの頃、怖い方がいましたがなるべく仕事を覚えるようにしてました。

仕事を完璧にこなせば自分に自信がついて気にならなくなると思います🧐

あとは仕事以外の人に愚痴を聞いてもらうのがいいですね〜🙌

まま

その人だけが強く当たって来ますか?
他の方が優しくしてくれてるのであれば気にしないし、
味方に付けます✨

20代の頃40代に目を付けられてあやさんと似た経験しました

その人は店長で異動もなかったため結果的に私は鬱になり辞めましたが、今ならほかの信頼できる先輩に悪口でなく「どうしたら言われなくなりますかね?」って感じで相談するかもしれないです

30歳過ぎて思ったのは、その職場だけが全てでないってことです
心が病気になるくらいなら辞めたって構わない、ここに居なきゃ死ぬわけじゃないしって考えるようになりました。

なので本人に直接聞きます。
多分あやさんはその方の顔色を伺ってるのをその人はわかってて、言い方悪いですが楽しんでる部分もあるんだと思います

無理しないでください。

はじめてのママリ

いますよね、そういう人!
大人がやることじゃないですよ!
そんなあからさまにするのはその人の神経疑います😓
お辛いですよね…でもその人がおかしい人なので、そんな人と仲良くしなくていいですよ!
他の方と仲良くしていれば大丈夫です!
絶対そういう人は敵が多いはずです!