※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみー
子育て・グッズ

4歳の娘が蕁麻疹で悩んでいます。一週間薬を飲んでいるが、症状が改善せず、足も痛いようです。蕁麻疹はずっと出るものでしょうか?

4歳の娘なんですが、蕁麻疹はずっと出ていることってありますか?

日曜日の寝起きに突然顔に赤い湿疹が出ていて、足などにも出ていたので、日曜日診療している総合クリニックの小児科を受診、

軽く見ただけで、蕁麻疹かなー?アレルギーの飲み薬と塗り薬と、先週かかりつけ小児科で貰った風邪薬もなくなったから、それと同じの出しときますねーで終わりました。

私の勝手なイメージで、蕁麻疹は数時間で消えるのかなと思っていましたが、病院の帰りにもみるみるうちに膨らみが出て来て、

今日(月曜日)は日曜日に診て貰った時より、膨らみは治まりましたが、その代わりに赤みが増して、一つ一つの湿疹が合体したように、大きな発疹?紅斑?と言うんでしょうか、そんな感じになっていて、痛々しすぎます。

時々本人も足が痛くて歩きたくないと言っています。

日曜日に発症してから、一度も消えていなくて、酷くなっているようにも見えるような…、薬は一週間出ているのですが、何日くらい様子を見て良いんしょうか?

蕁麻疹はずっと出ているものなんでしょうか?

幼稚園はお休みしています。

コメント

子供じゃなくて私なんですが、以前蕁麻疹になった時に薬が合わず丸1日苦しみました💦
違う薬を処方してもらって2日くらいでやっと引いてきました😅
もしかしたら薬が合ってないのかもしれないのでかかりつけ医さんか他の皮膚科にもう一度受診してみたらどうですか?

ベビたむ

アレルギーの薬と塗り薬ですぐ治りました。
1日くらいは出てるけど、薬飲んだら普通はひくはずです。

妊活女子

子供が2日間ですが足だけに蕁麻疹が出ていました。
今日受診したところ、コリン性蕁麻疹と言われました。汗や虫刺されとが刺激になるそうです。蕁麻疹の中に芯はありませんか?