※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦の方、ワクチン2回目の副反応について心配です。同僚が熱を出したので赤ちゃんに影響はないか不安です。接種を迷っています。

医療従事者で妊婦の方、ワクチン接種2回目の副反応はどうでしたか?

接種が控えているのですが、同僚があまりにも熱を出すので、自分はよくても赤ちゃんにとって大丈夫か、心配になってきました。

持病もあるし、妊婦は重症化率も高いし、接した患者さんが後でコロナだったと発覚することも何度かあり、打った方がいいんだろうとは思っているのですが、踏み切れません😥

コメント

はじめてのママリ

わたしはその週数で医療従事者打ち始め開始くらいだったので師長も打たないほうがいいのでは?となって打ってないです!

器官類が整ったあたりで希望します!もしもワクチンで奇形になったとか嫌だし😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    15週目に予約しています。

• 6月15日
はじめて

5月初旬に2回目接種しました。軽めの気管支炎喘息と、アトピーありの現在29週目です。

念のためカロナールもらってから受けましたが私は2回目もそんなに副反応なかったです。
インフルと同じくらいの少し痛いかなってくらいの腫れ。風邪っぽいだるさと、熱は当日の夜に37.8まで上がりました。翌日も一応休み取ってましたが普通に過ごしました。

副反応は年代よりか個々で違うと感じました。ただ副反応大きかった人の声は大きく聞こえるのかなとも思います😅

私は産科よりも、職場の医師が親身に相談に乗ってくれて資料集めてくれて、接種を決めました。

参考になれば嬉しいです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに副反応酷い人の声はよく聞こえます。
    参考になりました、ありがとうございます!

• 6月15日
ままり

先日産婦人科で、打つなら12週以降にしてねと言われました💦
10週ならまだ打たない方が良いのではないでしょうか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    15週目に予約しています。

• 6月15日
ママさん

2回目接種で、当日の夜に38℃くらいの発熱がありアセトアミノフェンを飲みました。
2日目には微熱程度に下がり倦怠感があるくらいで、3日目には治まりましたよ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    周囲もそのくらいの熱が出ていました。カロナール買っておいた方が良さそうですね。

• 6月15日
弱々ママ

妊娠中は絶対やめてほしいと母に言われ私も医療従事者なので周りは皆打ちましたが熱だったり、動悸だったり鬱っぽくなったりひどかったです…😢
産婦人科では12週以降でないとダメって言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!鬱っぽくなった人もいたのですね。それは怖いです。15週に予約したのですが、悩みます。

• 6月15日
りんご

私も医療従事者ですが、産婦人科でダメと言われましたよ💦
無理に打たない方が良いかと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    産婦人科では、私も勧めないと言われました。内科では寧ろ打てと言われ...悩みます。

• 6月15日
ママリ

私も医療従事者で職場で接種するかどうか希望を取られましたが結局受けませんでした。
妊婦に対しての十分なエビデンス無しに打つのが不安だった為です。
念の為、最初は希望していたためワクチンの在庫を確保していただきましたが、結果私の分は育休から復帰してきた同僚の分として使っていただきました。
今後接種するとしても出産後にしようと思っています😌!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    日本のエビデンスが無いから不安ですよね。

• 6月16日