※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuchan♡mom
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子がミルクを飲まず口から出してしまう。美容院で縮毛矯正をしたいが、ミルクを飲ませることができず悩んでいる。

もうすぐ生後4ヶ月になる女の子がいます。
今まで完母でしたが、預ける時のことを考えてミルクを飲んで欲しくて飲ませてみました。
が、乳首は咥えるけどミルクを飲まず口から出してしまいます。
これはミルクの味がダメなんですかね??

2ヶ月の時も週一で飲ませていましたが、3ヶ月の時に泣いて拒否されたので止めました。
今回は、私の勝手な理由ですが、そろそろ美容院で縮毛矯正がやりたくて>_<
旦那に預けられたらな〜と思ったのですが、やっぱり諦めるしかないかな〜(T_T)

コメント

なーな

たまには旦那さんに子ども預けて、リフレッシュしたいですよね(*^^*)

ミルクがダメなら搾乳してそれを哺乳瓶であげてみてはいかがですか?(^ ^)

ミルクも種類によって味が違うみたいなので、赤ちゃんの味の好みでこのメーカーのミルクは飲むけど違うメーカーのは飲まないという子が私の友達にいました💦
もしミルクが良いなぁというのでしたら、大変ですが、まずは無料サンプルやお試し用の少量のものを買って、色々なメーカーのミルクをあげてみると中には飲んでくれるメーカーのがあるかもしれません(>_<)

リフレッシュ出来るといいですね✨

• yuchan♡mom

yuchan♡mom

搾乳はしたことなかったです!
    赤ちゃんにも味の好みがあるんですねー(^^)
    やり方調べて搾乳挑戦してみたいと思います!
    ありがとうございました✨

• 9月11日

ミルクは毎日飲ませないと赤ちゃん飲むの嫌になるみたいです😭
うちはちょっと前に3日間だけお盆であげてなくてまたあげたら哺乳瓶拒否なっちゃいました。
そしてまた飲んでくれるまで2週間かかりました😭
まずは搾乳したのを哺乳瓶に入れて飲ませて飲めばミルクが嫌で、飲まなければ乳首が嫌ということだと思います😊
毎日1回は根気強く飲ませてたら飲んでくれるかもしれないです!

yuchan♡mom

やっぱり毎日じゃないとダメなんですね>_<
    搾乳やってみたいと思います!
    乳首嫌いもあるかもですよね〜
    ありがとうございました(^^)

• 9月11日
なべりん

2ヶ月の時、急なお通夜で旦那さんに見てもらう必要があって、搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませてもらったらごくごく飲んでくれましたよ!

ママが哺乳瓶であげようとしても「お前はおっぱい出るだろ〜、なんでコレなの!!」って怒って飲まなくても、「パパじゃおっぱいでないから仕方ない飲んでやるか」的な感じで飲んでくれたりするらしいです(笑)

一度パパにやってみてもらったらどうでしょう?

yuchan♡mom

確かに私があげようとすると、顔を見ながら、違うよ〜とでも言いたそうなんですね感じで拒否してきます笑
    搾乳して旦那にお願いしてみようかな(^^)
    ありがとうございました!

• 9月11日
ファイティン

私も同じ理由でミルクを始めて一週間ほどたちました!
毎日同じ夕方頃に一回だけミルクをあげてます!
最初は拒否されましたが、おしゃぶりでシリコンに慣らせたらすんなり哺乳瓶もくわえてくれるようになりました!
ちなみに哺乳瓶はピジョンの母乳実感です☆

yuchan♡mom

うちも母乳実感使ってます!
    正直、乳首嫌いかミルク嫌いなのかよくわからないので、おしゃぶり感覚で乳首に慣らそうかな〜と思います(^^)
    やっぱりミルクも飲んでくれると助かりますよね〜
    ありがとうございました✨

• 9月14日