※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきまま
子育て・グッズ

双子妊娠中で就職活動中。上の子を幼稚園に週2回通わせるか悩んでいる。プレ幼稚園の経験を知りたい。

現在双子ちゃん妊娠中で、2歳になったばかりの息子がいます。
上の子を妊娠中に仕事を退職したため、また一から就職活動をする事になるのですが、来年4月から保育園に全員入れるとなると、下の子がまだ3ヶ月の予定の為、悩んでます。
3人を、日中みるのが大変になるため、上の子だけを幼稚園に週2回ほど通わそうかとも考えています。幼稚園に入る前に、プレ幼稚園に通わせている方どんな感じですか❓

コメント

ちり

幼稚園にもよると思います。私が行ってたプレは1学期は週二回一緒に登園、一緒に遊ぶ。2学期からは週二回一緒に登園、預けて1時間半後にお迎えでした。当番制でお母さん先生をやります。そして月に一度の遠足と誕生日会は親子参加でした。
うちの幼稚園みたいな内容だと、小さな双子ちゃんを抱えて、プレ参加は大変かな?とも思います。ただ幼稚園によって内容は全然違うと思うので、産まれる前に見学と質問して決めると良いかな?と思います。
子供にとってはプレ参加するのは、成長する為にもとってもオススメです。