※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ
子育て・グッズ

娘が4ヶ月でまだオモチャを持たず、声を出して笑わないことに不安を感じています。上の子は3ヶ月でできたため、遅いと感じています。気にしすぎでしょうか?ハンドリガードはしています。

自分の手でオモチャを掴んだり、オモチャに手を伸ばすのは何ヶ月頃でしたか?
もうすぐ4ヶ月になる娘は目が合ったり、あやしたりするとニコニコと笑顔は見せてくれますが声を出しては笑いません💦
まだオモチャを手で持つこともないです💦
上の子は3ヶ月で声を出して笑ってオモチャ掴んでたので遅いような気がします🥲
気にしすぎですか?
ハンドリガードはしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもその頃はまだ全然声出して笑ってなかったですよ!でも今はツボに入るとゲラゲラ笑ってます。笑
気にしなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️✨

• たろママ

たろママ

オモチャを自分で掴むようになるのもまだ先ですかね?💦
    どうしても上の子と比べてしまって、、、ダメですね😭

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃも、うちは持たせたら少し掴んでるくらいでしたよ!自分で掴みにいって持って遊ぶとかそんなのは全然でした😅子供の成長のスピードはその子によりますもんね。でも上のお子さん早かったのなら、比べて焦っちゃう気持ち分かります💦

• 6月16日
  • たろママ

たろママ

上の子の時は比較対象がなかったので、何も思わなかったのに🥲
    でも今日初めて声出して笑ってくれました💕
    比べてしまう気持ちに共感してくださってありがとうございます☺️
    その子のペースありますよね。
    できるだけ比べないように、見守ります❤︎

• 6月16日