※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐮
子育て・グッズ

4ヶ月前に寝返りを覚えた赤ちゃんが、うつ伏せで遊びたがるけど、仰向けに戻れなくて困っています。おんぶ紐を使っているけど、赤ちゃんが落ちないか心配です。経験者の意見を聞きたいです。

生後4ヶ月目前に寝返りしました。仰向けからうつ伏せにコロンと寝返りするのですが、うつ伏せになった後、嫌がるまでうつ伏せで遊んでます。いつぐらいになったら自力で仰向けに戻れるようになるんですかね??自分で寝返りしたのにヤダー!みたいな感じで叫んでます😅笑

あと、今日おんぶ紐買いました。ラッキーって会社の、オンバックスキャリアーアドバンスって物です。実際やってみたのですが、赤ちゃんが落ちてこないかなんだかヒヤヒヤします!持ってる方、赤ちゃん嫌がったりしないですか??

コメント

5ヶ月くらいに寝返り返りできるようになりました👶🏻個人差ありますが6ヶ月くらいまでにはする子がほとんどみたいです!👶🏻

• 🐮

🐮

ありがとうございます!そうなんですね!!

• 6月14日
はじめてのママリ

うちの子は寝返り返りのみやります😂
寝返りはまだです😂
上の子は寝返り返りが先で3日後に寝返りが出来たのでほんと個人差あると思いますよ!

• 🐮

🐮

ありがとうございます!
    なるほど!そうなんですね😌
    個人差はありますよね!

• 6月14日
ママリ👩‍🍼

寝返り返りは難しいので、寝返りが出来るようになってから、1ヶ月~3ヶ月くらいで出来るようになるそうです!
個人差があるので、必ずではありませんが…😢

うちの子は6ヶ月で寝返りが出来るようなり、2週間くらいで寝返り返りが出来るようになりました!

おんぶですが、きちんと首が据わってからでないとしてはいけないと聞きました。
窒息の恐れがあります!
安全におんぶが出来るようになるのは、腰が据わってからだそうです。
なので、大体、6ヶ月くらいからだそうです!

• 🐮

🐮

ありがとうございます!
    そうなんですね!自然に出来るようになるものなのでしょうか…?💭
    パッケージに首据わりの4ヶ月からって書いてあったので、買ったのですが、もう少し大きくなるまで待った方がいいのですかね??

• 6月14日
ふたりのママ

うちは3ヶ月半の時に初めて寝返りして、次の日にはバンバンうつ伏せになるようになりました😂
寝返りしてから1週間位で、うつ伏せから仰向けに戻ることに成功しました😳
今は寝返りしてから2週間経ちましたが、苦しくなって自分で戻るの50%助けてくれーと求められるの50%ってとこでしょうか😂

• 🐮

🐮

ありがとうございます!
    うちも初めて寝返りした次の日には完璧になっていて、今では自慢げにずーっとコロコロ寝返りしてます😂
    苦しくなるまで手助けしない方がいいって事ですかね??そうすると自分で戻るようになるのでしょうか???🤔

• 6月14日
ママリ👩‍🍼

おんぶは、首が据わっていたらしても問題ないと思います!
保健師さんに首が据わっていたら、おんぶも出来ると言われたので。
ただ、顔を見る事が出来ないので、何かあった際には怖いですが…😢

• 🐮

🐮

ありがとうございます!そうですよね、顔が見えないのが難点ですよね💦

• 6月14日
ママリ👩‍🍼

そうなんです…😢
1度、医師に首は据わっていると診断してもらって、おんぶをしたら顔は見えない、起きているのだか寝ているのか分からない、苦しそうな声を出しので、怖くなってやめました😭
それから、おんぶはしていません😢

• 🐮

🐮

試しにやってみたらなんだか苦しそうにしてたのでやめておこうかなと思います…。
    家事少しでも楽になるかなと思ったのですが、苦しい思いさせてまで無理に家事こなす事ないですよね😔

• 6月14日