※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ団
子育て・グッズ

3歳のお子さんが公園で遊ばず、滑り台も避けるようになった理由について相談中。おしゃべりや記憶力は良いが、遊具にあまり興味がないことに心配がある。

お子さんが3歳くらいで連れて行ってもお子さんがあまり公園で遊ばないって方いますか?😅

うちの3歳の長男は行っても散歩する!って言って遊具で遊びません、、

少し前は滑り台はやってたのですが3歳の誕生日の日に初めて行った公園で滑り台したら、すごく滑りが良くて着地点で止まらず勢いつけたままお尻からドンっと落ちてそれ以来一緒に滑らないと滑ってくれません、、1人で階段登って行ったとしても絶対滑って降りてきません🥲

もともと一人歩きができるようになったのが一歳半と遅く
それくらいから公園行き始め、まもなくコロナが広まり公園が封鎖されいけなくなって😅
この3月くらいからまた公園行きだしたのですが基本遊具で遊びたがりません‥
ただあまり興味がないだけなんだろうなとは思いつつ少し心配はしてます😵

おしゃべりはめちゃくちゃ得意だし(人見知りで慣れない人には話さないけど)記憶力もよく、乗り物が好きだったり、歌が好きだったり好きなことは沢山あります!

もともと慎重派な性格もあるのですが少し気になり質問してみました💦

コメント

ひろ

うちもあまり遊具で遊ばす、ずっとシャボン玉してます😅
滑り台滑っても数回ですかね…
人混み苦手なので、ほぼ貸切レベルで空いてる日くらいしかまともに遊具で遊びません💦