※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
子育て・グッズ

娘が吐き戻しが多くて心配。授乳方法を変えても改善せず、検診前日にK2シロップを飲ませることが必要で、吐かないか心配。検診前日は義父に預けるので、帰宅後の授乳にシロップをあげるべきか悩んでいます。

完母なのですが、とにかく吐き戻しの多い娘に心配・困っています😢

肩胸7分ずつ授乳しているのですが、吐き戻しが多く、夜中授乳後3時間経って見ると口の回りや首元の服がカピカピしています。
飲みすぎだと思って5分ずつにしても吐くし…

今度1ヶ月検診あるので前日にK2シロップ飲ませなければならないのですが吐かないでいられるか心配です。

何かいい方法ありませんか🤔?

しかも、子供の1ヶ月検診前日は私の検診なので3時間程度義父に預けます。
帰宅後の授乳でシロップあげた方がいいですよね?

コメント

みーちゃん

私も下の子がいつも吐き戻していました😅
2分2分にしても吐き戻してて🤣
k2シロップもそんな神経質に飲ませなくても産後すぐ飲んでるから大丈夫!と言われていました😅
本当にいつも吐き戻していました😔

• MII

MII

こんなに吐き戻して病気なんじゃないかと心配しています😢
    K2シロップは脳出血とか押さえると聞くし、ちゃんとしなきゃと思い…
    入院中は助産師さんが見てくれてたけど今回一人で飲ませなきゃならないし心配です💦
    上の子のときは1ヶ月検診で病院で飲ませたんですけど、コロナで滞在時間減らすために前日に自宅であげなければならないです💦

• 6月16日
  • みーちゃん

みーちゃん

娘のときは吐いたからと言えば追加で購入できましたよ😊
    新生児訪問に来てくれた人に電話で相談したら、助産師さんを連れて一緒に訪問に来てくれたりもしました!娘の場合は飲み過ぎで吐いていたので、授乳の時間が苦痛でした😅

• 6月16日
  • MII

MII

飲んだあとに足バタバタして吐いたり、しゃっくりで吐いたり、横にしないで縦抱っこしても吐いたりと何しても吐きます😢
    夜中の授乳後も変な音すると慌てておきて気になっちゃってます😭
    来週1ヶ月検診なので話しはしますが、結局月齢たつしかないですよね😞

• 6月16日
  • みーちゃん

みーちゃん

下の子のときは離乳食を食べても母乳だけ吐いていました😅
    スタイやガーゼでは間に合わず、いつもタオル持ち歩いていました🥺
    吐く回数と量が多く、体重も増えなくなっていたので、何回かエコーで見てもらったりしましたが、異常なく飲み過ぎでした🥺
    きっと母乳がよく出るのと吐きやすい胃の形なんだと思います。

• 6月16日
  • MII

MII

体重の増加は問題ないというかどっちかと言うと1日辺り62g増えていたので(家庭訪問時に計算したら)問題ないと思います。
    母乳はよくでますね💦早く咥えてくれないとポタポタするので😅
    飲み過ぎて困るけど飲んでもらわないと胸が痛いしもー大変です😭

• 6月16日
  • みーちゃん

みーちゃん

もう2分2分くらいで良いかもしれませんね🥺

• 6月16日
  • MII

MII

上の子のときはあげてもあげても欲しがったし吐かなかったのにその子によって難しいですね😞

• 6月16日
  • みーちゃん

みーちゃん

そういえば我が家も上の子は全く吐かなかったです😊
    性格も発達も違って楽しいですよ!

• 6月16日