※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃんママ
子育て・グッズ

お昼寝中に急に泣き出したり、モロー反射が頻繁に起きることで心配しています。怖いことや驚いたことでモロー反射が起こることはあるのでしょうか?

モロー反射?

お昼のミルクの時に、飲みながら寝落ちして
勢いよく飲んでた口が緩んで
哺乳瓶に空気がぴゅ〜とはいりました😓
寝落ちしていたのもあって
娘はめちゃくちゃびっくりしちゃって
過呼吸になるんじゃないかっていうぐらい
泣いちゃいました😥普段とは違う泣きかたで
怖ったんだと思うのですが、
その出来事から、何もなくてもモロー反射
するようになって、結構頻繁になってぐずるので
てんかんかな?とも思って注意してみてましたが
1分以上間が開くし、すぐ落ち着きます。
なのでただのモロー反射かな?と思って、

怖いこととか、びっくりしすぎて
忘れられずにモロー反射することって
あるんですか?😓
なんか娘を見てるとそう見えます😞

コメント

mina *mam

記憶に残ってモロー反射してるというよりモロー反射の回数が増えてるだけかな?と思います😊
生後2ヶ月辺りはよくしてた記憶がありますので✨

今じゃ全くしないので懐かしいです😂✨

  • みちゃんママ

    みちゃんママ


    そーなんですね😓
    泣いてても途中でバッと手をあげるのでこっちがびっくりしてました😥
    モロー反射ならよかったです☺️

    • 6月16日