※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

子供の性格の違いに不安を感じる母親。活発で多動気味な娘に疲れている。周りの子供と比べてしまい、保育園で落ち着くか心配。同じような経験の方いるか。

子供の性質?性格ってこんなにも違うもんなんですかね。個性の範疇なのかなって不安になります😅
けっこう周りにびっくりされるくらい活発?悪く言えば多動気味な娘…
発語も遅れているので心配です。

昨日会った同じ月齢のお友達はお人形さんなのかと思うくらい大人しくて…一方娘はずっと家中すごいスピードで走り回り、友達の家に飾ってあるものを次々と触り、テレビを叩いたり、ソファの上でジャンプしてました。笑
それを常に追っかけ回したり阻止したり。
なんか、色々比べてしまって…そりゃ疲れるわけだと思いました。笑

友達にもうわぁ、、元気だね…と言われました。笑
児童館へ行っても1つのおもちゃで集中して遊べずに、ずっと動き回っているので、職員さんにもこれはママ大変だね…とよく言われます😂

買い物中もしょっちゅう床でひっくり返ってギャン泣きして、外で娘に大きい声で怒ってしまったり
買い物カートもベビーカーも暴れまくりで…

娘を連れて出掛けるたびに大汗かいてます😓

寝かしつけの時も寝る寸前までずっと動き回ってます

周りのお友達みんながみんなそうではないのですが、女の子はけっこう大人しい子が多くて…
そう言う子のママっておっとり楽しそうに育児してて…
私は髪振り乱して追っかけてたり、怒っていたり…

この月齢で活発な子って今後はおてんばに育つのでしょうか?😅
どこかのタイミングで落ち着くのでしょうか…?
保育園へ通ってもらう予定なので少しは落ち着くかな…と期待してるのですが😂

同じようなお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の娘もベビーカーとかカートはおろせと泣きますし、寝る時も寝る寸前まで転がり回ったりずっと喋っていてうるさいです😂😂すぐ癇癪起こすし…
友達の娘さんは、癇癪起こして泣くことは少ないですが、その代わりにダイニングテーブルの上に立ったりおりたりジャンプしたり、1歳半なのにすごい活発です😰😰
女の子だから大人しいとかないと思います!うちの周りは、男の子の方が大人しい子多い…

ママリ

発達とか関係なく、元気な子は元気ですよね💦💦😰😰 うちの子は男の子ですが体力有り余ってるので、私も公園とかでも大人しい子見るとびっくりします。完全に個人差だと思います!

ぶん

うちにも怪獣娘がいます。
外でも家でもずーーーっと全力で走ってます。そして気に入らないとどこでも大声で大絶叫笑
少しでも目を離そうもんなら道路に飛び出しそうになります。
この前飛び出しそうなのを阻止しようとして2人で土砂降りの中大転倒しました😂

そのくせ他人にはめっちゃ愛嬌がよくて喋りかけたりバイバイしたり…ほんとお調子者です笑

家でもすごいのでそのうち苦情がくるのではと怯える毎日です…💦

メメ

友人の娘ちゃんもそんな感じでしたよ☺️
一緒にランチ行って、お会計中に店から飛び出してっちゃったり笑。
公園でもスイスイ上に登ってったりとかして。
うちの息子の方がよっぽど大人しかったりしましたが、3歳くらいには活発ではあるけどきちんとした女の子に育ってました🙆‍♀️
因みにママは幼稚園の先生で、おっとりではないけど柔らかい雰囲気で楽しそうに育児してる子です笑。

割と女の子持ちの友人多いけど、世間の「女の子=大人しい」ってイメージに大反発してる友人ばっかです。
性差ではなく、個人差なんですよねこれは。
息子の幼稚園で仲良しグループ1活発なのも女の子です✨

じゅん

息子も同じ感じです😂
マジデ大変ですよね😱
仕事するようになって、ずっと見なくて良くなって楽になりました…保育士さんに感謝です😂

動き回ってる子でも根気よく伝えればやってほしくないことはわかってくれるかなと思います💡

息子もまだまだ活発ではありますが、最近はだいぶ座って遊べるようになってきました😃

はじめてのママリ🔰

うちの娘もずーっと動いでるか喋ってるかです!寝てる時も寝相悪いですw
私は大人子供だったようで、両親にほんとずっと動いてるねっていわれます😅

ニャン太郎

同じくよく動く子でした😭
2歳過ぎになると、同じような活発な女の子と
毎日遊んでいました😅

女の子同士、広い公園走り回ってました💦

もう少し大きくなると
同じような活発な女の子と遊んでくれるので
楽になりますよ〜☺️

友達は上は活発で、うちの子とずーっとよく遊んでましたが
下は大人しくて
ママから離れず、ママは大変そうでした😅

mako

上の子そんな感じでした。
まだ4歳ですが、今現在、超おてんばです。
じっとしていられません。
身体が動き続けるだけじゃなく
おしゃべりもすごいので、本当に疲れます…

下の子は男の子ですが、
ものすごーく平穏な子です😅