※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドン!
サプリ・健康

乳腺炎かも…ってくらい右の乳だけかなり痛く 一箇所だけ かたーーーく…

こんにちは!乳腺炎かも…ってくらい右の乳だけかなり痛く 一箇所だけ かたーーーく なってます~_~; 乳腺炎だと いけないので 病院行こうと思うんですが これって何科に 受診するんですかね?

コメント

minty☻⑅

産婦人科または助産院に行くと良いと思いますよ♡

• ドン!

ドン!

なるほど!ありがとーございます。明日 産婦人科行ってみますね🎶👍

• 9月11日
  • minty☻⑅

minty☻⑅

助産師さんにマッサージしてもらってきてください〜♡
    自力で治そうとして一週間熱が上がったり下がったりで酷い目にあったので、是非行かれることをお勧めします😭

• 9月11日
桜

授乳の時しこり押して飲ませてみてください
あと痛いとこ冷やすと和らぎますよ~
私も右だけ痛かったです

• ドン!

ドン!

なるほど!ありがとーございます^ - ^ 押しながら 飲ますんですね〜〜 チョット痛そうだけど
    効果ありそぉ!やってみます(^_−)−☆

• 9月11日
  • 桜

私入院中脇の下にまでしこりできたから助産師さんに伝授してもらいました
    あと授乳の抱きかた変えるだけで均等に飲ませられるみたいです

• 9月11日
  • ドン!

ドン!

そうなんですか😅私も、脇の下まで、痛いです。治るといいなぁ…

• 9月11日
  • 桜

試してダメだったら母乳外来ですかね(>_<)
    私はマメにしこり押したり、冷やしたりしてたら乳腺炎にはならなくて済みました

• 9月11日
きのぴー

乳腺炎は出産された病院じゃないと断られることがありますよ!先日乳腺炎なったとき病院3件断られました😳
助産院は断られないようです☺️
あとは発熱しちゃってたら救急とかもアリみたいです!

• ドン!

ドン!

なるほど!ありがとーございます(^◇^)まだ 熱発してないですが 腕をあげても 痛みがくるように なってきました😩😩😩 明日にでも、受診してみます(^_−)−☆

• 9月11日
*あるふぁ*

こんにちは。

しこりができてしまっているんですね。
私は乳腺炎になって高熱が出たときは、出産した産婦人科で診てもらいました。
私もたまにしこりが出来るのですが、授乳スタイルを変えたりするとなくなりますよ!

• ドン!

ドン!

なるほど!ありがとーございます(^_−)−☆授乳スタイルか〜〜 いろいろ変えてやってみますね☆ありがとーございます

• 9月11日
  • *あるふぁ*

*あるふぁ*

ちなみに、私は横抱きとアメフト抱きを交互にしています。
    横抱きは横のしこりに効いて、アメフト抱きは上下のしこりに効きます。
    白斑はできていますか?
    ズキズキ痛みがある場合は、小さな保冷剤をガーゼに包んで患部にあてると少しだけ誤魔化せますよ!
    お大事になさってください☆

• 9月11日
  • ドン!

ドン!

なるほど〜いろいろ授乳スタイルあるのは 知ってますが 私いつも 同じです😁 チョットいろいろしてみます(^_−)−☆ 保冷剤良さそうですね

• 9月11日
うり坊ママ

私は出産したところとは別の県に住んでるので、乳腺外来に電話していきました💦

• ドン!

ドン!

そうなんですか。別の県だと なかなか受診難しいですね。
    私も明日 電話してきいて受診してみます(^_−)−☆
    ありがとーございます💕

• 9月11日