※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

親知らずが生えてくる奥の歯茎が硬く盛り上がっていて、上の親知らずが…

親知らずが生えてくる奥の歯茎が硬く盛り上がっていて、上の親知らずが当たって口内炎?のようになって激痛なのですが、これは下の親知らずが生えてきているのでしょうか。。
歯茎を触った感じは本当にめちゃめちゃ硬い感じです。
昔レントゲンを撮った時横向きに親知らずが埋まっていました。

コメント

ちー

私の場合ですが、上の親知らずの歯がはえてきてから下の歯茎や、ほっぺの内側が痛くなり歯医者さんに行ったところ上の親知らずがあたって炎症していると言われました!
抜歯を進められたので上の親知らずを抜いたら3日後には完全に痛みや腫れがなくなりました🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません😓😓
    私は上の親知らずは完全に生えてるので下の親知らずが生えかけてるのか歯茎から出ようとしてるのかそんな感じかな〜とおもいます😖
    下の歯茎が盛り上がって上の親知らずに当たるようになったので口内炎ができてとても痛いです😣
    つわりが落ち着いたら歯医者さんに行ってみようと思います🥲

• 6月18日