※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
ココロ・悩み

都内から旦那の実家の近くに引っ越し、孤独で気持ちが沈んでいます。笑顔がつくれず、どうしたら気持ちが晴れるか悩んでいます。

都内に住んでましたが
旦那の実家の近くに引っ越してきました

ワンオペ脱出、いつでも義実家を頼れる環境になったものの
人を頼ったり甘えるのが苦手な性格なので
逆に今までより義実家に気を遣うし
友達も知り合いも誰もおらず
コロナで支援センターもやってなく
孤独で気持ちが沈んだままです

こーなることは分かってたのですが
旦那の仕事のため、子供のため、です

どうしたら気持ちが晴れるかな

知らない土地で
子供と2人きり

笑顔をなかなかつくれません

コメント

マリー

気は遣いますよね💦

慣れるまでは無理せず、「頼らなきゃ」とかも思わなくていいと思います。義実家のご両親にとっても、これからの生活の距離感を測る時間も要ると思いますし。

あとは、お住まいの自治体の保健センターの子供担当の部署に電話してみたら、相談に乗ってくれると思いますよ。

ルナ

都内に居た時には無かったメリットも考えてみましょう!
自然が豊かだったり、治安が良かったり、食べ物だって地元の新鮮で美味しい食材が手に入るのでは?☺️

旦那様にとっては、産まれ育った実家が近くにある事も安心だと思いますし、義実家も今では家族です。
少しずつ家にお邪魔する機会などを作れれば、親交を深めていけると思います。

また、子供と一緒に公園やスーパーに近くのお店へ出掛けたりしていくうちに、なんとなく顔見知りも徐々に増えていくと思いますよ🌸