※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん。
家事・料理

洗濯機の買い替えで悩んでいます。10年以上使っているドラム式洗濯機が…

洗濯機の買い替えで悩んでいます。
10年以上使っているドラム式洗濯機がそろそろ寿命なので買い替えを検討しています。
主人の作業服、末っ子の身に付けるもの(2日に1回)、それ以外といった感じで毎日2回は必ず洗濯します。
今の洗濯機がおそらく9kgだったと思うんですが、それ以外に分類される洗濯物を入れたら結構パンパンです。
10kgを購入しようかとも考えたんですが1人あたり1日にでる洗濯の目安が1.5kgというのを見て、8kgか9kgでもいいんじゃないかと思ったり💦
縦型とドラム式とでは同じ容量でも違いがあったりしますか?
何人家族で何キロの洗濯機を使ってるか、参考に教えて頂きたいです🙇‍♀️
またお手頃な値段でシンプルなアイリスオーヤマも気になるんですが、使ってる方がいらっしゃればどんな感じかも聞かせて頂けると嬉しいです😭✨

コメント