※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちむち
家族・旦那

旦那のタバコについてです。ずっと結婚したらタバコやめる、子供ができ…

旦那のタバコについてです。

ずっと結婚したらタバコやめる、子供ができたらタバコやめると言い続け、やめていませんでした。

しかし、最近気管支炎になったのをきっかけにやめると言いだしました。
今禁煙一週間でもしやめたらお小遣い1万アップを約束してます。
今日旦那がこっそりポケットにタバコをいれてるのを発見しました。
嘘をついてるのはとてもムカつくけど、私の前で吸えなくなったので本数は格段に減ってるし騙されてるふりをするべきか迷います。
皆さんならどーします?

コメント

あかねこ@

一万円がかかってるので言います😅

• むちむち

むちむち

やめてもないしお小遣いアップはやはり悩みますね😣

• 9月11日
あいちゃ

あれー?煙草かなー?って
にこにこしながら一万のために言います。

• むちむち

むちむち

ニコニコしながら言うのいいですね笑
    いう時はそれ取り入れてみます(^o^)/

• 9月11日
せ~こ

煙草いやですねぇ☆
旦那は吸わないのですが…実父が やめた❗ってことにして 車に忘れ物したってことにして こっそり 吸ってます❗
本人はバレてないと思ってますが 私も実母も臭いに敏感でタバコを吸う人が周りに居ないので ばれてます❗

室内に入ってきたら これみよがしに咳して 窓開けて空気入れ換えよ~❗何か臭いし~❗と 嫌みっぽく言い ます❗

• むちむち

むちむち

タバコの匂いってすぐわかりますよね!
    私もいつも旦那が吸ってる場所にいってチェックするんですが、匂いしなくっていったいどこで吸ってるんだろうと不思議です(o_o)

• 9月11日
MII0

絶対に小遣いアップしません。
ちょろいと思われて
不倫されそうなので
約束事は厳しめに(><)
吸っても良いけど、甘やかしたらおしまいです。

• むちむち

むちむち

それすごくわかります!
    私が甘いからかキャバクラもなかなか辞めれなくって本気でブチ切れてからも一回行っててばれそうになったのきっかけに辞めてくれました。
    なのでタバコも一緒の道をたどるのかなとすごく納得してしまいました>_<

• 9月11日
くまゆちゃん

騙されているふりをします!

本数は確実に少なくなっているでしょうし、直ぐに全部やめるのは無理かと考えます!
自分が好きなものを直ぐやめろと言われたら無理なので😅
ポケットに隠すなんて可愛らしいじゃないですか!直ぐ見つかるのに(笑)

• むちむち

むちむち

たしかに自分のすきなものを我慢しろと言われたらなかなかキツイですね💦
    本当にどうするか迷います😅

• 9月11日
ままり

そんなズル許してたらやめられない&お金騙し取られてるようなもんですよ(^_^;)

• むちむち

むちむち

確かにそうですよね!一応、一ヶ月間辞めれたらお小遣いアップって約束してるんで、まずは一ヶ月様子見してみます😣

• 9月11日
arc

自分や子供の前、自宅で吸わないだけでもカナリましです。
今はとりあえず騙されたフリをします。

旦那さんがお小遣いアップを言ってきたら、もうポケットには隠してないー?とさらっと聞いてみます。
本当に辞められたのを確認してからお小遣いはアップしてあげます。

• むちむち

むちむち

そのサラッと聞くのありですね!
    その作戦で行こうかなと思います😊
    たとえ一ヶ月間辞めれたとしても吸いだしたら減額って言ってるんで、隠し通すのはきっと無理やろなと思います笑

• 9月11日
maucope

お小遣いupがかかってるので、旦那さんに言ってしまいます(;´∀`)
私も前は喫煙者でした。辞めよ辞めよと思い何度も試みましたが、結局は吸ってしまいました。
たばこ嫌いな友達の前では吸わなくて本数減るかな?って思ったりもしたけど、結局は吸えるところで吸いだめしてたので、意味なかったです😱
いまは妊娠を期に旦那共々たばこをやめました!

• むちむち

むちむち

吸いだめっていう方法があるんですね!
    知らなかったんで勉強になります!
    旦那さんも一緒に禁煙してくれるなんていい旦那さんですね😊

• 9月11日
chibikako

私なら言います。
体の事を考えたら本数減らしても意味がないので。

• むちむち

むちむち

本数が少なくなったら多少はいいのかと思ってたんですけど違うんですね😣💦
    知らなかったです…

• 9月11日
ゆー***

私は言います!
過去にまるまるさんと同じようなことがあり、煙草発見した時に目の前で握りつぶして無言でゴミ箱に捨てました!

そこから完全に辞めたようです(^^;

• むちむち

むちむち

無言で握りつぶして捨てるってカッコイイですね😍
    タバコ見つけたらそれすることにします!

• 9月11日
みさママ!

アップしないでいいってことなんじゃないですか?ヽ(*´∀`)ノ
タバコあるみたいだから下げとくねーっていったら焦りますかね?

うちの旦那も禁煙するって言ってまぁ3日で吸いました(;一_一)今はアイコスで吸ってるから少しは本数違いますよ!
もう禁煙なんかするつもりも無いみたいです(><)

• むちむち

むちむち

もし吸ったら減額ねって言ったら焦ってました(笑)
    アイコスってゆうのがあるんですね!知らなかったです!それ使ったら多少は本数変わるんですね👀

• 9月11日
伊吹

だまされた不利はせず、バレてるょ!って言っちゃいます!(*≧Δ≦)

• むちむち

むちむち

泣き寝入りはしたくないし一ヶ月様子見て改善してなかったら言ってやろうと思います💦

• 9月11日
にゃんた

不正は許せません。
病気もあるんだし…子どもの為、健康で長生きしてもらう為にも、多少厳しくしてもいいと思います(´∇`)
なにより、たった1週間で1万て…(._."ll)

あっ!ちなみに私は元喫煙者です。妊娠前までの約10数年の喫煙歴あります。

• むちむち

むちむち

本当、俺はタバコで早死にしてもいいとか訳のわからないこと言うんでいつも延々説教するんですけど、聞く耳持ちません>_<
    あ、一ヶ月禁煙して初めて1万アップする予定です。
    どうやったら旦那の心に響くのかと悩むばかりです。

• 9月11日
riri✩︎⡱

だまされているふりします!

たばこって、そんなにかんたんにやめられないので、、吸う本数など、減っていってると書いてあるので少しずつ努力してくれてるんだろうなと思って見逃します!

それがなんどもありましたら、さすがに言います!☺︎︎

• むちむち

むちむち

まずは一回目なのでとりあえず見逃してみることにします😣💦

• 9月12日
このけんママ

禁煙って本当に大変みたいですよ
私の主人は3年辞めてたのに飲み会きっかけでまた復活しちゃったらしいです
でも家族の前や家では吸わないので見て見ぬふりしてます

• むちむち

むちむち

やっぱりやめても一回吸ったら戻っちゃうんですね😣タバコと付き合っていくのも大変ですね😣

• 9月12日